ミシンを買い替えました。

旧ミシンは1989年製なので33年目になります。

下糸の直線がややジグザグになり分解掃除をしても治らず

止む無く買換えました。

 

 

いくつか作った袋物も下糸の調整が上手くいかずに

何度か縫い直し💦

 

3枚くらい作る労力を費やしました。

 

 

 

 

新しいミシンは糸通しが楽です。

未だ直線縫いと返し縫いしかしていません。

 

今日は何も予定がない日。

と思ったら税務署へ修正申告に。

控除申告漏れありガーン税金を払い過ぎてしまうえーん

 

楽しいミシンの機能確認は帰宅後に。

 

★エクフィナの効果は

メネシットの効きが良くなりましたが

不随運動も活発に。

1~2時間くらい続いた後は

程よい聞き加減が長く続く。

 

でも歩行は変らず、10分歩くと姿勢が保てない。

 

が、

 

ZUMBAの30分は踊り切りました。

今日の身体の動きは90%

リズムには乗れるけれどステップについていけない時もあり💦

でも楽しさ100点

 

その後、マシーントレーニング3種。

その後、お腹シェイプのショートプログラムを受けて

昼食前なのでヘトヘトえーん

 

これだけ動けるのに

どうして歩行は姿勢保持できないのでしょう汗うさぎ

 

まだ服用10日目

28日分の処方なので要観察で続けます。

 

 

 

クリック応援よろしくね

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村