歩行補助とショッピングのためのカート

 

最初のは

カバンの部分が色あせてきたのと

大きすぎて目立つので

安いリュックと付け替えました。

 

 

 

 

そのカートも持ち手の高さ調節も

出来ないことが多くなり

車輪部分も調子が悪くなりました。

 

コロナ感染の保険も下りたので🤭

完全に壊れる前に買換えです。

 

 

 

ネットで調べて実店舗で確認して。。。

結局ポイントを利用して某デパートで購入しました。

 

 

21リットル。

広いデパート売場、大きな旅行用キャリーケースがたくさんある。

そんな中では大きく感じない。

 

家で見てみると意外に大きい💦

 

説明書に

「歩行補助具として使わないでください」

とありました。

SGマークは付いていません。

 

8ℓと12ℓもあったので

バッグの部分だけ販売していないか

メーカーにメールで問い合わせてみました。

 

カートとバッグと一体として販売しているので

別売りはしていないとのこと。

 

で、

また以前使っていたリュックをリメイクして乗せてみた。

 

 

近所を歩くならこの方が気楽。

スーパーで買い物しても汚れを気にせず

詰め込めます。

 

カートの部分も持ち手も快適。

 

エクフィナデビューのため

補助具なしで歩く予定なので

 

あまり出番はなくなると思うけれど

将来のためにスターキラキラ

 

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村