2日前、お出掛けの日に

メネシット(レボドパ)の服用時間を調整。

 

朝は20分早めた。

40分くらいで効いてくるはずなのに

身体がスムーズに動かない。

 

駅まで通常で10分。

調子が悪いので30分を予定。

 

1時間過ぎても効いてこない。

それどころか足が次第に動かなくなる。

 

途中で腰高の縁石に座って休む。

座れるところがあれば休憩して

30分使って電車に乗った。

 

到着したところでメネシット半錠服用。

40分後ようやく動くようになった。

 

 

朝は効いたとしても2~3時間で切れてしまう。

効いているピークに不随運動が起こる。

 

ハネムーン期は終わった?

 

 

ウェアリング・オフ

 

 

 

 

 

 

最近PD歴17年という女性と知り合いました。

私と同じくらいの年齢です。

 

ジスキネジアはあるものの

自転車に乗り卓球も出来ます。

 

DBSはしていません。

 

お薬の話しも聞かせていただきました。

 

とても明るくお元気で色々な活動も積極的に

取り組んでおられるようです。

 

 

 

 

さてジムトレだけどGWなので混んでいるでしょうね。

 

それでも気分アップのため行ってきまーす💪

 

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村