ブロ友の CF-Bioさんが

ご趣味の外信印刷物郵便に関する本を

私費出版なさいました.

 

内容は下記リンクを見て頂ければ

お分かりになると思います。

マニアックですがCF-Bioさんの解説が

分かりやすく面白いです。

 

私は深く理解をしているわけではなく

叔父が郵便の仕事をしていてたことから

記念切手の収集を始めたり

高校生の頃に海外の同世代との

英文での文通経験から興味を持ちました。

 

 

この本は1949年までの

古くて珍しい消印などのある封書を

たくさん見ることが出来ます。

 

切手の貼り方、消印、書き込まれた文字やスタンプ、

中国が日本郵政を認めていなかった時代のことなど

CF-Bioさんの視点から読み解いていきます。

外国宛郵便物の歴史がよくわかります。

 

ご趣味で知識がおありになっても

ご出版に至るまでは多くの時間と労力が

必要だったことでしょう。

 

コラムの双子ちゃんとの

国内外旅行も写真が豊富で旅気分に。

ルイスカバーについての記事は

新たな知識としてインプットできました。

 

カラー印刷も美しくレイアウトもセンス良く

お気に入りの一冊になりました。

 

CF-Bioさん ありがとうございます。