材料を言っただけで

 

誰もが

「絶対美味しい♪」

と言います。

 

週末、高校1年生になった孫が

制服姿を見せたいと我が家へ。

 

どうせなら入学祝をしましょうと

家族ごと呼び

ちょっとだけ頑張って夕食を作りました。

 

食物アレルギーがあるので

定番のチキン、ポテト、ピザと

大好物の納豆巻き。

 

デザート代わりに作ろうとした

用意した食材

 

食パン

スライスチーズとろけるタイプ

雪見大福

 

これを焼いてみるね。

と言うと

 

孫二人と娘まで

「絶対美味しいヤツだよ!」

「絶対美味しいに決まってる!」


一段と声を上げて言います。

 

 

順に乗せて

「これを焼きまーす(^^♪」と

見せる。

 

 

 

 

 

前日試作して焦がしてしまいました💦

 

本番の入学祝なので

失敗できないプレッシャー(笑)

 

 

 

何とか成功しそうだけれど

ここからが焦げやすい💦

 

 

今回はいい焦げ具合で

トースターから出しました。

 

嬉しそうにあっというまに

食べてしまいました。

 

もう少し撮りたかったのに💦

 

味の想像は付くのに

それ以上に美味しい

 

美味しいものは高カロリー?

 

パンドミー(山形パン)で作りましたが
正方形の食パンの方がスライスチーズに
形が合うので焦げにくいと思います。

 

今日はパンの記念日

 

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村