今更ですが

『ハリー・ポッター』シリーズ

観ることにしました。

 

8作品もあるんですね。

 

きっかけは出演者に

私と同じ誕生日の俳優さんがいるという

単純な理由。

 

観なかった理由は

本を読もうと友人に貸してとお願したら

分厚~い本を渡されて・・・重いし

読むのが大変で、序盤で諦めました。

 

子供主役だし、魔法なら何でありで

辻褄合わせの簡単な映画と・・・

理由をこじつけて見ていない(笑)

 

同じ頃の映画で

『ロード・オブ・ザ・リング』の美形男子

オーランド・ブルームに見惚れていました(笑)

 

で今回注目の俳優さんは

ゲイリー・レナード・オールドマン1(958年3月21日

イギリスの俳優、映画監督、脚本家、映画プロデューサー

 

ハリポタは2004年の第3弾

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』から

シリウス・ブラック役として最終章まで参加。

 

 

レオンとかハンニバルとかたくさんの映画に出ているのに
注目しなかったのは残念。

これから見直そうと思います。

 

ハリポタ8作品

①ハリー・ポッターと賢者の石(2001年)
②ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002年)
③ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(2004年)
④ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005年)
⑤ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(2007年)
⑥ハリー・ポッターと謎のプリンス(2009年)
⑦ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1(2010年)
⑧ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(2011年)

 

飽きないで見られるかなぁ

 

無中になって身体が固まるまで

見るようになったりしてウインク

 

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村