今回のねもピラは

スパイン ツイスト スーパイン 優しめバージョン

 

何だかおしゃれなネーミング

体操選手になったみたい(*^-^*)

 

効果が大きく出るようなポイントもあります。

 

 

 

 

寝返りのトレーニングに良さそうな気がします。

 

 

発熱時、PDの症状が強く出ました。

寝返りがしにくい

強い両手の震えが全身に影響

立ち上がり、手の力、腹筋、背筋

前屈、首下がりなど

 

回復してから

朝ピラをゆるく始め次第に強めに。

 

ジムのパーソナルトレーニングと似たものもあり

組み合わせて得意な物から始めました。

そのほうが楽しく続けられます。

 

 

今日のやる気


明日からがんばるんじゃない。

今日、今日だけがんばるんだ!
賭博破戒録カイジより

友人のChoiceです。

 

続きは

今日をがんばった者、

今日をがんばり始めた者にのみ、明日が来るんだよ!

 

さて今日だけ頑張ろう!

 

 

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村