先ほど(15時頃)病院より連絡がありました。

 

陽性でオミクロン株だそうです。

 

症状を聞かれ 36,6度 のどの痛み無し

 

オミクロンは軽症が特徴ともいえるのだそうです。

 

同居息子の場合は10日間の出張後

私と一度も顔を合わせることなく

 

一日を過ごしていたため

濃厚接触者にはならないのだそうです。

 

心配だったら検査しましょうと。

 

 

出張後のたくさんの洗濯物を

 

マスク2枚にポリ手袋つけて作業していた

私の方が感染者だったなんて  

良くなった今は笑い話。

 

ちなみに息子の作った今日のランチ

 

片栗粉はどこにある?

の結末は卵スープでした。

 

スマホで作り方を調べたようです。

卵、お豆腐とわかめ入り

味も良かったです。

 

昨夜炊いたご飯は少々かため

 

 

医師は保健所?から

連絡が来ると言っていましたが

 

厚生労働省からショーメールが来ました。

 

療養中の注意事項いっぱー--いです。

 

COCOA 新型コロナウイルス接触確認アプリ

 

16日までが療養期間、17日が検診日、

21日が3回目のワクチン接種日

 

日程的にはセーフでした。

 

これからCOCOAアプリの使い方を学びます。

 

スマホアプリです。