大手町の

自衛隊による大規模接種センターは

受付初日は予約がすぐにうまってしまい

当分は無理かと思っていました。

 

一昨日のテレビニュースによると

我が区でもモデルナ社製のワクチンなら

人気がないので空きがあるとのこと。

 

予約状況を見てみると

ファイザー社は予約できる期間は

全部埋まっている

 

モデルナ社は毎日空きがある。

 

大手町の

ハンサム医官に当たるの確率は

低そうなので諦めて(笑)

近場で予約しました。

 

モデルナ社製のワクチンは

副反応の症状の重さや出る率が

ファイザー社製より少し高い・・・

らしい。

 

私は2回ともモデルナ社製

1回目

副反応は筋肉注射のための痛み少々

2回目

しっかり発熱したけれど1日で治った。

 

飲み慣れていない解熱剤を

発熱予防として

ワクチン接種直後から服用していた。

 

そのせいで急性胃炎になり

もう1日つらい思いをした💦

 

今度は発熱してからにしよう❣

 

3回目は2回目より

もっと重くなると噂が・・・

 

でも怖いのは副反応より

感染することでしょう。

 

どうなるかは経験して見なければ

わかりません。

 

 

インターネット予約システムより

今月の良き日に予約できましたスター

 

 

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村