日曜日

広瀬速水コーチの卓球練習会に参加しました卓球

 

この日のレッスンのひとつは

フォアとバックの切り返し。

 

何とか動けるようになったけれど

アウト連発。

勢いでラケットを振っているから。

分かっていても直せない悲しい

 

でも

 

コーチのアドバイス一言で入るようになりますニコニコ

 

そして反省点いっぱいなのに

1レッスン終わるごとに褒めてくれます音符

 

とてもハッピーな気分になり

反省点も前向きに取り組めます卓球卓球

 

 

上手な参加者さんに相手をして頂き

オール(試合形式)をたくさん経験しました卓球

 

でも

相手ミスの3点くらいしか取れません^^;;

とにかくスピードに慣れてラケットに当てること

たくさん経験するしかない❣

 

 

パーキンソン病でも

高齢になってもボールは強く打てるし

脚も動くようになったチョキ

 

進行性なのにスター

 

私だけでなくもっと罹患歴の長い人も

DBSの人もデュオドーパの人も

確実に力はついて上手になっている。

 

上達すると欲が出てくる卓球

 

最高峰はPD卓球世界大会優勝!

 

大問題ひとつ

 

参加は自費ということ(笑)

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村