前に経験した歩けなる前兆の

腰曲がりと首下がり

 

最近1週間少し感じるようになってきた。

 

腰曲がり

腰がまっすぐ伸ばせなくなる。

伸ばせない理由は

 

腹筋、正確には

胃の部分が引き攣り

前屈姿勢になる

 

長時間立っていたり

歩いたりすると腰痛を引き起こす。

 

私の場合は

腰曲がりと言うよりは

前屈姿勢になる。

 

外見は同じですが。

 

 

首下がり

食事をするときや

本などを手に持って読むときに

首が必要以上に下を向く

 

頭の位置が思っているより下にあり

時として思わぬところへぶつけたりする。

 

キッチンで洗い物をしている時

蛇口に頭をぶつけることも。。。

 

まだ酷くはなく増薬せずに

自力で改善できるものと思っている。

 

 

 

 

★ 昨日アップしようとして投稿予約を忘れたブログです。

心配ないと思います^^ また報告します。

 

昨日はオンラインレッスンをいくつか試していて

ZUMBAは何とか出来ました。

スタジオはやはり緊張するから強張るのか

今日もトライしてみます。

 

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村