オミクロン株が蔓延する中

 

追加(3回目)接種用

新型コロナウイルスワクチン接種券在中

と書かれた封書が届きました。

 

地域での実施日は3月1日から

 

一番早く摂取できる場所は

1回目2回目も行った大手町の

自衛隊大規模接種センターで1月31日から

 

副反応が強いと言われたモデルナ社製です。

 

しかも3回目は強めと既に接種の終わった

医療従事者のアンケートを見ました。

 

オミクロン株感染の数字を見れば

早い接種がいいと思うけれど

もう少し情報が出てからにしよう。

 

自慢じゃないけど

基礎疾患を持つ高齢者なので(^^♪

 

大手町へ行く目的、

かつて務めていた会社地へ行くことも達成してしまったし

 

ほかの目的を見つけて検索したら

少し思い出が悲しくなった。

 

予想していたことだけど

学生時代にバイトしていた出版社が倒産していた。

しかも2018年に。

もっと早くに気付けば最終刊を買えたのに。

 

スキー関連の月刊誌を発行していた小さな出版社。

冬のイベント・スキー講習会へ連れて行ってもらった。

 

生れてはじめてのスキーでも3日間の滞在で

バッヂテストを受けようか?と

冗談も出るほど滑れるようになった。

 

思い出が鮮明によみがえる。

 

新たな目的を探そう

 

1回目のようなハンサムな医官

出会うことは期待できないので(笑)

 

 

 

クリック応援お願いします

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村