昨日、

4ヵ月振りに訪れた美容院

 

湿度が高いと毛先がまとまらない。

ショートにしようか迷っています。

 

担当スタイリストさんに相談した結果

 

「せっかく梅雨時を越したのだから

もう少し楽しみましょう。

 

naoさんの

この長さを見るのは初めてで

新鮮でカワイイ音譜

 

なんておっしゃるものだから

すっかりその気になって

 

嬉しさを隠して

 

「お任せしますドキドキ

 

と静かに言ったつもり(笑)

たぶん隠しきれてない照れ

 

 

形を整えたので

ブローが楽になるはず。

 

「もう一回分伸ばしてもいいわね」

 

とスタイリストさん。

 

今回と同じ期間を置く

という意味ね、たぶん。

 

4ヵ月・・・

 

内巻きになるように

カットしてくれたので

 

首にまとわりつくことは

少なくなるかな。

 

ストレートロングヘアーは

 

女子力としたら

高いのかしら?(^m^)

 

巻き髪の方が高い?照れ

 

 

 

この美容院は

パーキンソン病診断後では

2件目

 

最初の美容院は

10年くらい通っていたけれど

リニューアルで大きなビルになり

 

厚く重いドアになって

 

力が弱くなっていた私には

このドアを開けるのが一苦労

 

エレベーター前のドア

お店入り口のドア

 

重いドアを2ヵ所

開けなければ入れない

 

お気に入りのスタイリストさんが

退職したのを機に

 

今の美容院へ。

 

こちらは

路面店で自動ドア音譜

らくらく入店できます音譜

 

 

 

パーキンソン病の診断を

受けた頃からショートヘアに。

 

こんなに短くしたのは中学生で

部活の卓球に

燃えていた頃以来だと思う。

 

 

髪を結ぶ左手が

微妙な位置で

動きが止まるから

 

うまく束ねることが出来ない。

 

だから

ショートカットにして

シュシュもカラフルゴムも処分した。

 

 

やっぱりね ルンルン

 

いろんなことが音符

 

出来なくなったからと言って 音符

 

すぐに処分しないほうがいいラブラブ

 

 

でも

またシュシュやピンを

揃える楽しみが音譜音譜

 

キレイなもの音符 カワイイもの音符

 

探すとき

 

病があることを忘れる

時間ニコニコ

 

 

 

 

クリックして頂けると

励みになります

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村