こんにちは^^

 

体に優しいお菓子教室講師養成

やまだ なおこです。

 

 

 

 

あなたは、

インスタグラムやブログを

もう始められていますかニコニコ

 

 

 

 

『何を投稿したらいいか

わからない…( ;  ; )』

 

 

『続かない』

 

 

 

そんなふうに

悩まれていませんか?ショボーン

 

 

 

大丈夫です^^

みんな同じように悩んでいます。

 

 

そして、今日お伝えすることは

知らない方も多いので

ぜひ最後まで読み進めてみてくださいねおねがい

 

 

 

 

 

今日は、投稿する話題(ネタ)を

どう出していくか?

 

投稿ネタに困らなくなる

ヒントをお伝えしますね爆  笑

 

 

 

 

 

 

☑︎投稿はオリジナルじゃなくっていい

 
 
 
投稿を作る時に
 
 
一から自分の頭で
考えていませんか赤ちゃん泣き
 
 
 
 
 
え?みんなそうじゃないの?
 
 
と思われたかもしれませんが、
 
 
 
 
投稿はオリジナル
じゃなくっていいんです^^
 
 
 
 
 
 
ビジネスの原理原則は、
 
すでにニーズのあるもの
(売れているもの)に
自分らしさを足していく。
 
なんです。
 
 
 
 
 
回転寿司で例えて
お話ししてみますね^^
 
 
回転寿司って
一番最初に始めた人がいるんですが…
 
 
今や
回転寿司店なんて
たくさんありますよねキョロキョロ
 
 
そしていつも
夜には混み合っているくらい
求めている方も多いです。
 
 
そしてそれぞれのお店で
独自のことをやっていたり
しますよね^^
 
 
 
 
 
くら寿司だったら
びっくらぽんのガチャポンがあったり
 
 
スシローなら
子供向けのスタンプカードで
オリジナルグッズがもらえたり。
 
 
期間限定メニューや
サイドメニューなど。
 
 
 
そんなふうに、
 
元あるものにオリジナルのカラーを
つけて差別化している。
 
 
というのが原則です^^
 
 
 
 
 
 
わたしたちも同じように
 
 
すでに売れているものに
自分らしさを付け足していく方が
成果に結び付くのが早いです。
 
 
売れているということは、
それだけ人が求めている
ということだからですニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
なので投稿も同じように、
 
 
他の”売れている方”が
どんな投稿をしているのか?
 
 
を、参考にしてみてくださいおねがい
 

※ポイントは、

売れている方を参考にすることです^^

丸パクリはせず、要素を参考にしてください♪

 

自分だったらこんな風に言えるかも?と

見るようにしてみてくださいね。

 
 
 
 
売れている方を見ると、
 
 
多くの方が
求めている投稿がわかります^^✨
 
 
 
 
 
そして、実際にあなたが
お声をいただけるようになったり
生徒さんが来てくださるようになったら、
 
 
それを投稿にすることも
できますから
 
 
どんどん自分らしい投稿を
増やしていけますので
差別化ができていきますよおねがい
 
 
 
投稿が楽しく
できるようになりますように♪
 
 
応援しています花
 
 
 
 
一人で考えていても
わからなくて悩まれている方には
 
60分の体験個別セッションも
おこなっています^^
 
 
個別セッションの詳細は
こちら
 
⬇︎