RS125R もすっかり旧車で、関西圏ではほぼ全滅?
関東圏でも MFJ ではほぼ全滅の状況。。。
関東圏でも MFJ ではほぼ全滅の状況。。。
MCFAJ ではむしろ NSF250R なんて過去 1台だけしか参戦していないので未だ RS125R が主力機です。
とは言え、HRC は部品供給を止め始めたので入手不可の部品が沢山です。
エンジン部品についてはほぼ入手不可能です。
エンジン部品についてはほぼ入手不可能です。
先日纏めて色んなエンジンパーツをバトルファクトリーに注文したのですが、ピストン単体以外は全滅でした。
ピストン”だけ”ありますが、リングやベアリング、ピンクリップに至るまで販売終了です。
一方、TZ125 は未だに 97モデルでも部品が出ます、この差は一体(泣)
クランクシャフトも販売終了ですが、大端ベアリングもありません。
バランサーのニードルベアリングもありません。
ケースカバーのガスケットすら欠品です。
バランサーのニードルベアリングもありません。
ケースカバーのガスケットすら欠品です。
この先どうしたもんだかなぁ… とりあえずクランクとバランサーのベアリングは代替品を捜索しないとですね。
ボールベアリングは汎用等で何とかなりそうだけどニードルベアリングは以外にクリティカルな問題です。
今後は車両維持もレースをする上で大事な要素になりそうですね。
ボールベアリングは汎用等で何とかなりそうだけどニードルベアリングは以外にクリティカルな問題です。
今後は車両維持もレースをする上で大事な要素になりそうですね。
因みに4サイクルでレースする気は全くありません!