イメージ 1

エンジンが完成しました


ケースとクランクシャフト交換して、補機類ベースは 96 と 98 のエンジンです。
価格と反比例して品質が下がる最近の部品にはガッカリしますが、とりあえず現状出来る精一杯でしょうか。
これでも遅ければもう仕方無いですね。

さてピストンとシリンダーをどうするか?ですね。
どうやらピストンも製造終了の様子。
シリンダーは 98 のを見たら 04 より作りが良いですね(汗)
タイミングとか違うと思うんだけど、RS って走らせる分にはシリンダーなんて何でも同じ印象なんですよね。
ピストンについては Wosner とかの海外産ピストンを試して見る必要が出てきたっぽいです。

あ、あとチャンバーもクリーニングに出してみようかと思います。
濃い濃いで走らせる nao RS のチャンバー内部には恐ろしいほどのカーボンが堆積していると思われ…

それはそれとして人間もいい加減かなりサボり気味なので、そろそろスポ走の予定でも立てておきましょう。