全バラにしていた RS のフロント回りを組み立ててブレンボのキャリパーを実装しようとしたら、なんだか上手く取り付かない。。。
良く見たら、ブリードとホースの取り付け位置が鋳物とは逆じゃないですか…


こりゃノーマルホースじゃ駄目だ!って事で時間を確認。
まだナップス横浜へ間に合うな…
まだナップス横浜へ間に合うな…
って事で準備して買出しへ。
途中で同じくブレンボキャリパーを使っているさかいさん、ogawa634 さんに意見を聞くと…
なにやら取りまわしはキツイが付けられると…
なにやら取りまわしはキツイが付けられると…
おかしいな?どうやっても無理だよ?と思ったら ogawa634 さんから驚愕の真実が!
| ブレーキホース取り付け口とブリーダーの位置は入れ替えられるよ。 |
え!そうなんですか~!!?
言われて見ればネジのサイズは同じですね…
じゃ、ホース買わなくても良いか。。。
しかしもう家を買う気満々で出ているので… 将来的にラジアルマスターを導入すべき日の為に、ラジアルマスターでも対応出来る様なホースを買うか!
とそのままナップス横浜を目指していると
とそのままナップス横浜を目指していると
なんと ogawa634 さんより、現物合わせ用にラジアルマスターを貸してもらえる事になりました!
有難うございます。
有難うございます。
って事で、急遽進路変更、ogawa634 さんの家へ。
ラジアルマスターを借用して帰宅、早速合わせて見ます。


ふむふむ、スタンダードホースよりかなり短く出来そうですね。
10cm は短く出来るのかな?フィッティングはキャリパー側がストレートで、マスター側が 45度くらい?
10cm は短く出来るのかな?フィッティングはキャリパー側がストレートで、マスター側が 45度くらい?
やはりブレンボマスターはカッコイイですね。
ホースについては、現在実測をお願いしている最中なので、それらと照らし合わせて検討したいと思います。
ホースについては、現在実測をお願いしている最中なので、それらと照らし合わせて検討したいと思います。