前から気になっていたけど、中々手を付けられなかった部分を整備しました。


一つはリアのハンドマスター用オイルチューブの変更。

適当な耐ガソリンチューブ使ってたら汗かき現象が起きていたので…
別記事でも触れてますがちょっと買い物も失敗したけど、手持ちの純正チューブと組み合わせて何とか完成。

これで理論上汗かき現象は起きないはず。


あとはシートラバー交換。

これが、一言で”交換”で終了な話なんですが… 何せ大変!!
元の劣化したシートスポンジと粘着材を剥がすのがそりゃもう大変大変!!!

いままで色々試したけど、結局一番良く糊が取れるのは


   指



地道に指の腹で糊部分を剥きとって行きます… ラッカーシンナーで溶けるかな?って実験したら糊より先に塗装が溶けちゃいました…
シリコンオフで試したけど、ちょっと歯が立たず。
結局地道に指で何時間掛かった事やら…しかも指が擦れて今もぷっくり腫れて痛いです。

無事剥がしたら丹念に油分落として貼り付け。
粘着力が安定するおよそ24時間を目処に古いシートラバーを当ててタイラップで押さえて置きます。

明日の夜以降に剥がせる予定です。