
~2006年まではエンジンオイルは LABOL、プラグは NGK を使っていました。
オイルについては sp250 にチーム増田サイクルより参戦していた 94年からずっと LABOL を使ってきました。
これは凄く良いオイルです、間違いないです。
実はチームモスラに所属していてカストロールのサポートの関係があった時も、自分は自費で LABOL 使っていました。
当時のもうひとつの利点は富士の選手権の入賞商品が LABOL OIL で、最後まで残ってゴミ箱漁ると、結構捨ててあったので大変助かりました(笑)
しかし、問題点が無いわけでも無く、最大の問題は入手性と、それに起因するであろうユーザーの少なさ故にデーターが無い事です。
入手性の低さについてはかなり致命的で、125 で 6年ぶりにサーキットに戻る際に、以前購入していたオイル屋でお願いしたら”もううちでは取れない”と言われて散々探し回りました。
結局、以前所属していた増田サイクルで取って貰う事が出来、今に至るわけですが、今回 SMOKY に行く事になり、データーの共用化や入手性他メリットが多いので思い切って変更しました。
今後は WAKOS を使います。
これは凄く良いオイルです、間違いないです。
実はチームモスラに所属していてカストロールのサポートの関係があった時も、自分は自費で LABOL 使っていました。
当時のもうひとつの利点は富士の選手権の入賞商品が LABOL OIL で、最後まで残ってゴミ箱漁ると、結構捨ててあったので大変助かりました(笑)
しかし、問題点が無いわけでも無く、最大の問題は入手性と、それに起因するであろうユーザーの少なさ故にデーターが無い事です。
入手性の低さについてはかなり致命的で、125 で 6年ぶりにサーキットに戻る際に、以前購入していたオイル屋でお願いしたら”もううちでは取れない”と言われて散々探し回りました。
結局、以前所属していた増田サイクルで取って貰う事が出来、今に至るわけですが、今回 SMOKY に行く事になり、データーの共用化や入手性他メリットが多いので思い切って変更しました。
今後は WAKOS を使います。
プラグについても同じくさかいさんがデンソーなので、同じく DENSO に変えました。
特に NGK にこだわりがあったわけではなくて、何となく…だっただけなのでこちらは何も問題無く変更。
特に NGK にこだわりがあったわけではなくて、何となく…だっただけなのでこちらは何も問題無く変更。
ただ、TZ についてはとりあえず残りの LABOL OIL で運用します。
コイツについてはどちらにしろ、自分が LABOL OIL で採取したデーターしか無いので… LABOL の手持ちが切れたらワコーズに変更します。
コイツについてはどちらにしろ、自分が LABOL OIL で採取したデーターしか無いので… LABOL の手持ちが切れたらワコーズに変更します。