イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は mcfaj FISCO の後の整備をしました。

ピストンの状態も気になるし、次の走行予定日は12日の富士なのですけど、その後はなんと選手権のレースウイークになってしまいます。チャンバーのテストもしたいので何が何でも今日整備しないとと思っていたら朝は雨… 一旦上がった隙に RS を下ろしていたらまた雨… 一度団地の階段踊り場へ非難して空の様子を探ります。

諦めて、部屋の TZ を出して中でやるかと TZ を出して部屋をかたずけていたら雨も上がりました。
いけるかな?というわけで外で整備開始。

まずはタイヤ交換。
今回のタイヤを次回選手権の予選・決勝でも使うので練習用タイヤへ戻します。
前回、決勝タイヤへの交換時にハブダンパーがバラバラになっていたので、注意深く見ると新品を入れたのにもう結構痛んでる…かなり寿命が短いですね、当たり所を90度ずらして再使用。

エンジンのほうは開けてみると、デトネも無くいい焼けです。
さすがにスーパーメカニックがセッティングしてくれただではあります、自分でもこれが出来るようにならないと…

で、借り物のチャンバーを外して返却準備をして(掃除、梱包…)自分のチャンバーを装着。
次回はこれで数ラップ走って、その後別な借り物の 01 jha へ変更して様子を探ります。
それで、02チャンバーを買うかどうか決めます。高い買い物なので中々予算が許しません。

なんて事をやっていたら電話が鳴りました。
出てみると FISCO選手権を開催するアンクルレーシング。
嫌~~な予感がしたのですが、ズバリ的中。
選手権は参加台数が不足で不成立になりましたと… ちなみに最低開催台数は5台で、エントリーは全3台だったそうで… それってこの前の MCFAJ で面が割れていた3人だけだったって事ぢゃん!
皆さん FISCO選手権出ませんか?寂しいです…

で、アンクルさんと話した所、道は二つで一つはエリアに出る事。
もう一つは賞典外でエリアと走る事。
普通ならエリアで決まりなのでしょうけど、 nao には例の問題が。
そう!最低重量制限です。
選手権だとバイクのみなので特に軽量化加工などしていない nao RS でも問題無いのですが、エリアになるとライダー込みで重量設定されているので、成人男子としては軽い nao はリミットに達してしまうのでウェイトを積まないといけません。
それがおよそ5キロ。

困った… エリアに出るのに5キロも積んだら操縦性が変るし、第一ウェイトも買わなきゃいけないし、この一戦の為にウェイトを買って積む価値があるのだろうか?ウェイト付きで練習出来る時間も無いし…
賞典外出走でエリアの中で選手権1台だけっていうのも寂しいなあ… 
一応月曜日まで時間を貰ったので検討します。
ちなみに、所属チームのペンタグラムに相談したら、最低重量にリミットで引っ掛かったやつなんて聞いた事がねえ!今から太れ!!って言われてしまいました…そんな無茶な。
嫁さんはエントリーは取りやめてお世話になったライダーさんの手伝いに行きなさいと言ってます。

ああ!どうしよう…どうしよう??どうしよう…