イメージ 1

手持ちの 97 クランクケースのベアリング&シール全交換 + クランクシャフト交換が完成したと依頼先のペンタグラムより連絡があり受け取りました。


これまでの 96 ケースは非常用としてキープしてあります。
シリンダーのデトリン加工も済んでいるので、あとは組み立てるだけです。
これで、97ケース+97シリンダー&ヘッド+97チャンバー+98PWJキャブ02仕様+02電気 というエンジン構成が決まりました。
全オーナーとは随分仕様が異なってきました。

97 からガソリンが無鉛化された関係で 97 は 96 とは無鉛用にケースが違うと聞いているのでメインは 97 ケースで行きます。
全オーナーはずっと 96 ケースだったのでそれでも問題は無いのでしょうが、より良い環境を目指してって所です。

車体回りの整備が終わるまで、もう暫くこのまま保管です。

あ、いや… 車体回りの整備より、自分の手が治るまでってのが真相ですかね。