RSのエンジンをペンタグラムへ預けました。依頼内容は、クランクの交換です。


イメージ 1
nao のエンジンは基本的に 96 なのですが、前オーナーより中古の 97 ケースも貰っていました。
なので、今回この 97 ケースのベアリング&シール全交換 + NEW CRANK SHAFT の組み込みでエンジンを作って貰います。(例によって今回も改造一切無しのスタンダードです)
程度はどちらがいいか不明なのですが、無鉛化された 97 は、ケースも無鉛対策されていると聞いたので、どうせあるなら 97 ケースで…という訳です。

あとの問題は、バランサーのニードルベアリングがモトバムに注文入れたらメーカー欠品で入手不能だったのですが、これはペンタグラムのチーム員の方が持っているとの事でその方から譲ってもらう事が出来そうです。
クラッチディスクも欠品していますが、これは急ぎでは無いのでメーカー在庫が出来た時点で購入します。