最近になってお蕎麦の美味しさにハマってきました。

暑い日が続いているので、一食はだいたい麺ものになってきました。

栄養士の方々からいろいろなアドバイスをもらってなるべく減塩を心がけながら、楽しんでいます。

うどんは麺自体に塩分が多いのでなるべく避けて、麺自体に塩分が少ないパスタやそばを食べるようになりました。

冷やし中華も大好きなのですが、汁がしょっぱいのでレモンをたくさんかけて汁は大さじ1程度にして食べています。

風味をつけることで塩分控えめでも美味しく食べれますよ(*^^*)

昨日は久しぶりにお蕎麦やさんで珍しいお蕎麦をいただきました。

{02F28533-E77D-4F6F-8008-E9F423E2F001:01}

篠ノ井というところにある「小杉」というお店でとても気のいい感じのご夫婦が切り盛りしているお店です。
あまり大きくないのですが、有名なのでお客さんが絶えないお店です。
私は初めてだったのですが、父が是非とのことで寄ってみました。

雪のように白い「雪そば」をいただいたのですが、腰もあってツルッとしていてとても美味しかったです。
天そばは山菜とタケノコとエビの天ぷらでした。
また行きたいです。