いつもいいね、フォローありがとうございます。

 

---------------

 

過去記事一覧はこちら

 

各仕様の検討、計画の目次はこちら

 

----------------

 

電気関係第2弾照明計画です。

 

照明プラン作成のために予約した大光電機のショールームに来ました。

平日です。。。

 

16時ごろに予約を取っていました。

 

担当の方に間取り図面なんかを見てもらい希望内容を相談していきます。

 

ちなみに私の希望内容は

 

・間接照明を積極的に採用

 

・全体を明るくする必要はない

 

・よく使われている天井の照明(よくあるやつです。)は使わない。

 

 

各部屋ごとにどういう風にするか相談していきます。

 

ショールームには間接照明の設置場所による見え方や明るさの違いや電球色温白色、昼白色の見え方の違いなども確認できます。

 

こちらからも間接照明の使い方など質問していったのであっという間に時間が過ぎ・・・

 

終了したのが20時過ぎ!!

 

もちろん営業時間はとっくに終わっています。

 

この日の情報をもとにプランをメールで送ってくれます。

 

直接相談できるのはとても役に立ちます。遅くまでありがとうございました。

 

製品カタログもいただけました。何気にこれがうれしい。

 

 

後日、プランが送られてきました。

 

これを参考に器具を選んでいきます。