いいね!ありがとうございます。

 

さっさとweb内覧会したいのですが、順序の都合上やりにくいので、順番に打ち合わせの経緯もサクサク書いていきます。

 

さて、正月に連絡を入れて初打ち合わせとなりました。

 

線路沿いの土地について詳しく話を聞きにD社に行きます。

D社は地元の施工会社です。

担当のOさん、この会社の代表でFP1級も持ってるようです。

そんなに大きな会社ではありません‥というかこのDさんともう一人の営業さんだけの会社です。

この当時で開業1年目でしたw

この企業規模がどうなのかについては別途書きます。

 


土地の説明とどうして家を建てようと思ったのかとか、希望とか予算などヒアリングを受けました。

この時点では詳細な希望はできてませんでしたが、簡単な条件として

駅近 ~5分最大10分

駐車場2台

というのを提示しました。

 

 

最後に、ぼそっと平屋って建てれますかね~と訊いたら、できますよ、少し高くなりますがと。

 

この時は知りませんでしたが、担当のOさんはこの土地に平屋を建てたいなーと思ってたらしいです。偶然の出会いというんでしょうか。

 

次回以降の打ち合わせでほかにも条件に合いそうな土地をいくつか見せてもらうことになりました。