月1回児童館と体験レッスン | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。


【​月1回児童館へ】

お仲間のちえごんと
以前からやりたかったこと

学童保育に来ている小学生と
音楽あそびをしたい!でした

厳密に言うと
「音楽あそび」とはまた違うニュアンス
なのかもしれませんが💧 

今年度から
月1回、夕方の1時間を空ける
ことができました

チャンス✨

4月、5月と
音楽が好きな小学生と
お試しあそび会をしてきました♪


さて、それが功を奏したことがありました!

先日、私の教室に
体験レッスンに来てくださった方が
その学童保育に来ていたお子さまで

うちに来られたときに
「あっ!児童館で会った😊」と

お教室としては初対面だけど
「はじめまして」ではなく
緊張でガチガチになることもなく

無事、体験レッスンも終え、
即ご入会となりました☺️🎵