あそびのひろば@太秦児童館 | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

📖あそびのひろば@太秦児童館】


2023.10.4(水)太秦児童館にて

「おやこリトミック」

をさせていただきました。


今日は9組の方にご参加いただきました。


今、児童館ではほとんどが1歳児さんとそのママさんがご利用されているようです。


なので、折り紙でどんぐりを作っていきましたが、興味なかったかも😅


でも、おうちでも遊んでもらえるようなわらべうたやあそび歌などを取り入れたので、またおうちでも歌ってくださると嬉しいな☺️


久々の地元児童館、私自身、楽しくさせていただきました♫


児童館の先生方、そして主催の民生児童委員の方々には、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


📷

写真1:児童館の中


写真2:ふぃにゃんシェ☺️

終了後のお茶の時間が今はまだ出来ないとのことで、可愛い洋菓子をいただきました