夏休み企画レポート | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。


​夏休み企画レポート


何年前だったか…

Facebookで繋がっているピアノの先生が、企画されていたものを真似したい!と思っていました。


今年ふと思い出し、小中学生への夏休み中の宿題として出しました☺️


「おうちの家電の音を聞いて楽譜に書いてみよう」というもの。


期間中に出してくれたのは、6名とちょっと少なかったけど🥲💦


でもおうちの方もご協力くださったり、楽しんでくれた子も😊。


それをレポート風にして、まとめてみました。


今回、リズムの書き取りが難しいということもわかり、これからの課題も見えてきました。