発表会前の弾き合い会♪ | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

【発表会前の弾き合い会】



サムネイル

京都太秦のピアノとリトミック
浜口おんがく教室です♪

土曜日、発表会前の弾き合い会を、自宅教室にて開催。


いつもは、日曜日もしくは月曜日の祝日に発表会を開催することが多いのですが、


今回は文化の日に会場を取ることができたので、平日の合間の祝日?


しかも月をまたいでの開催なので、まだもひとつ実感が湧きにくいんです😅


そこで土曜日に、本番より聴衆は少ないけど、ほかに聴き手がいる中での演奏を体験しよう〜

という意味合いで弾き合い会をしました😊


やっておいて良かったです!


生徒さんたちより、実は私の方がテンパっていたようで。。💦


連弾曲で、繰り返しのある箇所を繰り返すのをわすれてしまいました😓


生徒さんたちはほぼ仕上がっており、中にはすでに曲に飽きてしまっていたり😅


でも、きっと発表会当日は、ほどよい緊張感の中で、今までがんばって練習してきた成果が出ると思います😊


参加者みんなが楽しいと思える1日になるよう、講師一同、気を引き締めていきます!💪✨


写真は、お顔は見えないけど、保護者の方にブログ投稿許可を得た生徒さんたちの演奏姿です❣️