絵本を見ながら | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

【絵本を見ながら】


今月からレッスンに来てくれている、年中さんのAくん。


今は黒鍵の2つ、3つを1本指で弾いたり、グーで弾いたりしています。


でもご本人は、両手でどんどん弾きたい気持ちがいっぱいでニコニコ


レッスンの最後に「どんぐりころころ」を歌っているのですが、


先日、どんぐりころころの面白い絵本を購入しました。


『どんぐりころころ おやまへかえるだいさくせん』



この絵本を、見ながら歌いながら

そしてAくんはピアノを弾きながら…♪♪


彼の音楽は完全に即興なんですが、リズムは合ってるんです👏


弾きたい気持ちが、楽しい歌に合わさって、それはそれはいいお顔のAくんでした♪


また来週もやりましょうね!ウインク