児童館リトミック | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

【児童館リトミック】


今日は安井児童館さまにて、1歳児さんのリトミックをさせていただきました。


テーマは「ハロウィンのかぼちゃ🎃」



ママと一緒にお散歩〜でのGo &Stop

音楽が止まるとみんなの足も止まります。するとクスクス😊、うふふ😊 と少し笑ってくれます。

1歳児さん、可愛いです✨✨


かぼちゃ畑で、大きなかぼちゃと小さなかぼちゃを獲りました(ごっこあそび)


大きなたいこの替え歌で、♪大きなかぼちゃヨイショ、ヨイショ〜♪♪


プリント作業では、かぼちゃの大小を貼りました☺️

 1歳児さんではかぼちゃの目を貼ったり描いたりは時間内では大変かなと思い、仕上げはお持ち帰りで。

またおうちで仕上げてみてくださいね🎃



児童館の先生方には、いつもお世話になり感謝しております。


今日の様子を写真に撮ってくださり、すぐにカードにしてプレゼント🎁してくださります。


ありがとうございました♪