かわいい♪聞きまちがい&言いまちがい | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

今日も 「わらべうた」を知っているだけ書き出そう~

の宿題をやってきてくれた生徒さんたち。


その中のひとり、小1の生徒さん♪

かわいい聞きまちがいだと思うんだけど。。。




「どんどんばし」って書いてくれてます♪

でも、きっと「ロンドン橋」だよね?って聞くと、
「ちがうで~、どんどんばしやで~」ってニコニコ


チューリップオレンジそういえば。。。

小さい頃って、聞きまちがい、言いまちがいで
今ならクスっと笑えること、たくさんありましたよね♪

自分のことは棚にあげて (と、いうより記憶が遠すぎて忘れてる(^O^))
息子の 聞きまちがい、言いまちがい、あります、あります~


最近から。

三男J。
今の朝ドラ「ごちそうさん」の主題歌『雨のち晴レルヤ』より

♪あめのち~晴レルヤ~
の部分を
♪金持ち~晴レルヤ~
って、大きな声で歌っていて大笑いにひひ


数年前から。

長男S。
『千と千尋の神隠し』
『チンと千尋の神隠し』
って言っていて大笑いにひひ


極め付けが次男R。
アニメ「金田一少年の事件簿」主人公のキメゼリフ

『じっちゃんの名にかけて!!』
『じっちゃんになりかけて!!』
って。にひひ

いやいや、じっちゃんになりかけるって、年とるんかいなっ!と
ツッコミましたよ~。ニコニコ


そういえば、こちらのサイト。
ほぼ日刊イトイ新聞より 言いまつがい  コーナー。

昔はよく見ていましたが、最近はあまり見てなくて。
久しぶりに見て、またクスッと笑って、元気になりました音譜