藤拓弘先生のセミナー | 京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都太秦のピアノとリトミック☆浜口おんがく教室

京都市右京区太秦(うずまさ)にてピアノとリトミック教室を主宰しております。

教室に来てくれるみんなが、ホッとできる空間&先生を心がけています。

同業(ピアノ教室や音楽教室)の方だったら、

ほとんどの方が知っておられるかもしれません。


成功するピアノ教室~生徒が集まる7つの法則~
¥1,680
楽天

「成功するピアノ教室」への 7つのブランド戦略
¥1,680
楽天
の著者である、藤拓弘先生のセミナーが大阪であり、
行ってきました♪


主宰は、関西ピアノ芸術連盟  さんでした。

(知り合いの先生がこちらの連盟の方でして、運良く(?)教えていただき、

申し込むことができました)

実際、お会いしてみると「なんとソフトなお方!」という印象でして、

『コンサルタント』という肩書きから想像していたお堅いイメージを

覆されました音譜




セミナーの内容をここに書いてしまっては、

セミナーの意味がなくなるので(笑)、

ご興味のある方は、ぜひ上記の著書をお読みくださるか、

ブログやホームページを検索なさってみてください。


ただひとつ言えるとしたら・・・



今まで漠然としていた、自分自身の問題部分や

解決しようとする気力のようなものが、

きちんと目に見えて分かったように思います。


ちょうどタイミング良く、明日には私の教室のホームページ作りに

協力してくれるという、心強い助っ人が我が家に来てくれることになっています。






そうそう、セミナー後の懇親会。




私は、こういうものに出席したのが初めてだったのですが、

あらかじめ、「名刺を用意した方がいいよ」と

アドバイスしてくださったお仲間の先生がいらっしゃったので、

たくさん用意していったのですが・・・




案外というか見た目通り(?)、引っ込み事案な性格なので(笑)、

なかなかお仲間同士、歓談されているところへ

突っ込んでいけずに、右往左往しておりましたにひひ





でも、以前にリトミックなどの勉強会で

お会いしていた先生と再会できたりして、

充実した時間を過ごすことができました♪