週末は都会へお出掛け予定があったので、ここで使おうと残しておいた(通常店舗では使いきれなかった)1000円クーポンTEAVANAで使って私的には定番のストロベリー&パッションティーフラペチーノパフェ




カスタマイズも毎度お馴染み定番の…

チョコ 底にグレープフルーツジュレ追加
チョコ アイスクリーム2つ載せ

で、税込1,100円満

クーポンMAX活用できますウインク


季節メニューなピーチアールグレイフラペチーノも気にはなりつつも、なんと?アールグレイが苦手な私汗うさぎ 

他の紅茶は大丈夫なんだけど、どうもあの独特の香り?風味?が苦手なのです…少数派!?

ひょっとして別のティーに変更できるかとモバイルオーダー確認してみるも、可能なら抜いて欲しいアールグレイパウダー増量しかできず…アセアセ



今は通勤電車途中下車な京都駅にも待望のTEAVANAできたのだけどね乙女のトキメキ

仕事帰りは職場最寄駅で電車ほぼ座れるので、混み合う京都駅で降りるの面倒に感じてしまってあせる
(めんどくさがりすぎ汗うさぎ


なぜか3店舗集中してる梅田エリアのTEAVANA、どこも休日は席探すのにかなり苦労するのですあせる
(クーポン使用だとモバイルオーダーも使えずでショボーン

ひとつは狭くて席数少ないので店内飲食したことないルクア店舗と、阪急8階まで上がるのも遠い上に催事場横でいつも混み混みな店舗と、大阪で一番最初に出来たけどやはりいつも混み混みで駅から少々歩くグランフロント北館の店舗と…

なんとなく?この日は阪急8階まで上がってみたものの、やはり席がまったく空かずあせる

レジも行列長いし、これはひとまずテイクアウト用(で最悪の場合は店舗の外の催事場の周りで立ち飲みパターン)にして運良く席空くタイミング待つかなぁ、ととりあえず並びながらモバイルオーダー確認してみたら…

なんとアイスクリーム在庫切れガーン

TEAVANAフラペチーノはアイスクリームトッピングこそが醍醐味なのにぃえーん


とせっかく阪急8階まで来たものの、不幸中の幸い?レジはまだ並び始めたばかりだったのでグランフロント店舗のアイスクリーム在庫確認してから移動DASH!

まぁ8階上がる前にモバイルオーダー確認しとけば一番よかったんだけどね汗うさぎ


移動先なグランフロント店舗も相変わらず満席でしばらく待って、ようやく半分店舗外?みたいな席が空いたのでなんとか確保あせる


混み合うスタバの席確保問題、整理券制っぽく待ってる順番に案内してもらえたらまだ待つ甲斐あるけど、いかに要領よく図々しく?空席すかさずゲットするか争奪戦的な雰囲気苦手なのよね…ショボーン

まぁ休日のそれなりの時間帯に余裕で空席あるスタバの方が珍しいし、どこの店舗も争奪戦を制すしかないんだけど悲しい



と、すっかり話逸れつつ…
時系列的には逆だけど、その日のお昼は時間なくてあせる

ササっと済ませようと通りすがりのスタバでランチナイフとフォーク


久々のセミドライトマトのピザトーストピザ

やっぱり何度食べても美味しい食パンハート


そしてお茶休憩もまた別のスタバで、ようやく新作レモンキューブケーキロールケーキ




中のとろーりレモンソースが程よい酸味甘味でグッド照れイエローハート

このボロボロ汚い写真じゃ伝わらんでしょうがあせる


以上、1日で3回スタバった日のお話でしたニコニコ



で、ここからは番外編?

昨日は地元でまさかの今さらGong chaデビューキラキラ

タピオカとかイマドキな若者ドリンクにあまり惹かれないスタバーな私てへぺろ

も、このメニューは気になったので初Gong chaジュース




 



ピチピチピーチ フローズンティー

桃のおいしさを詰め込んだ、シャリっとなめらかな食感のフローズンティー。白桃と黄桃の2種のソースと、果肉が贅沢に入ったピーチゼリーを、華やかなジャスミングリーンティーに合わせました。ゼリーに入った角切りピーチ果肉のシャキシャキ食感と、フローズンの食感がダブルで楽しめる、飲みごたえのある一杯です。


果肉ゼリーゴロゴロでピーチ好きにはめちゃウマでしたラブラブ照れ


そう、スタバさんもいよいよ水曜日から今年もピーチフラペチーノ始まりますねラブラブ
 



そのタイミングの前にGong chaと飲み比べってわけではないけど、この果肉ゴロゴロ感はGong chaの方が上なのでは…ニヤリ

って今シーズンのスタバピーチまだ飲んでないけど泣き笑い


690円とかあの辺のドリンクチケットも貯まってきてるので、このピーチな時期に使いまくれるほど気に入る美味しさだといいなぁ乙女のトキメキおねがい