正確には?(甲賀な我が滋賀)→(予定外に?三重の)伊賀→(戻ってきて)甲賀のスタバ、と県境越えて忍者の町ハシゴしましたコーヒー

的な?指差し



田舎田舎と言いつつはっきり滋賀県民だと書いたことがあったかどうか、、な私キョロキョロ


途中下車で京都駅とか言ってるからまぁその辺なのはなんとなく…

な土地勘?あるのも関西人くらいでしょうけど汗うさぎ



県内とは言え、私の生息活動エリアからはなかなか遠いのですが、三重県との県境に近い方面へ行く予定があり、それならば久々に甲賀のスタバも寄ろうかなぁとは思いつつ、意外と早く終わって時間的に余裕あるしここまで来たならせっかくなので思いきって気づき


と県境越えて三重県のスタバ初上陸乙女のトキメキ


(一応事前に行けそうな距離感か調べてはいた)


何事もなけれな?New店舗スタンプとNew県バッジゲットーウインクグッド!キラキラ


な伊賀のお店がコチラ下矢印なのですが…

 



イオンタウン伊賀上野が比較的新しいのか、ここ数年データ更新してない我がカーナビでは電話番号検索されず、「いおん いがうえの」と名前で検索して表示された場所へ向かったわけです車


で、着いたイオン、モールとは違って比較的こじんまりしたスーパーとマクドと、、

あれ?スタバどこにあるん??


と店舗一覧見てもなく、、


よく確認してみたら、イオン伊賀上野とは別のイオンタウン伊賀上野にスタバはあるとかガーン


そんな紛らわしい名前の付け方するー!?えー


なんて間違えるのも県外でヨソモノは私くらいなのかもしれないけど汗うさぎ



まぁ車でも数分の距離(ならなおさら紛らわしいのでは?)とわかり、今度こそスタバのあるイオンタウンの方へGO車



こちらもモールではないので、さっきのノーマルイオンよりは少し広めなタウンさんも、うちの地元のイオンモールのような規模ではないお蔭もあり駐車場楽々停められたのはラッキー指差し


と言うか常にそんな感じなんでしょうけどね…

週末モールの激混み駐車場争奪戦?慣れしてると平和に感じるわ汗うさぎ



三重スタバは滋賀スタバ同様、地域限定カードやタンブラーもないので、フツーにお茶タイムコーヒードーナツ



お気に入りマラサダメロンクリームと、こちらも定番なアイスドリップコーヒーの氷少なめな分ミルク追加してくださいカスタマイズウインク

この定番プラタンブラー、何気に今さら初登板やわあせる

グラスじゃなくプラだけどダブルウォールだし、中身の見映え的にはいい感じですよねウインク

今回はふつーのアイスコーヒーなので見映えも何も、状態だけど汗うさぎ



テラス席で盛り上がるお茶会男子?もチラっと写り込んでるけど、路面店ってどこもわりとこんな外観ですよねーキメてる




と、せっかく久々の三重上陸も、ここに来るまでそもそも場所間違いは置いといて、高速乗ってへんのにこれで国道なん!?ってくらいビュンビュン飛ばす道走らされ(ナビ誘導で)疲れたのもあり、また片道30分ほどの県境まで戻り…


結局三重滞在1時間半ほどの小旅行?気分でしたてへぺろ




で、こちらは数年振り2回目の県内最南端?スタバ甲賀水口店コーヒー

 



いや、数年振りと言うか、コロナ禍に始まった店舗スタンプ制度の記念すべき第一号店なのです、私にとってはキラキラ


そもそもいつから始まったとかそんな意識もなく、たまたま来店したのが滅多に行かない遠めの店舗だったようであせる


スタンプ確認したら、2021年1月18日だった模様キョロキョロ


その辺りから始まったのか、私が参加?したのがその辺だったのか記憶ないけど、こんな遠方への外出自粛モードなときに他府県店舗なんて行けへんわーあせる

状態だったのはなんとなくうっすら記憶ニヤリ



ちなみにこの甲賀水口店、信楽に近いと言うことで、こちらの限定マグ発売されてる唯一の店舗でもありますウインク

 




お迎えしようか迷いつつ、マグはなかなか使う機会少ないので…
とお迎えはとどまることに真顔

まぁその気になれば?また来ればいいしー指差し
(とか言いつつまぁまぁ遠いギリ県内あせる


またお茶タイムてへぺろ


ワンモアでさっきと同じカスタマイズアイスコーヒーと、何気に今さら初めてかも?なチョコレートデニッシュさんコッペパンチョコ

 


これって限定店舗販売なのですねびっくり

滋賀県で言うと、全19店舗(少なめあせる)中19店舗って結局全店舗かーぃ指差し

まぁ違う地域もあるのでしょうけど真顔


店頭ではスタバ緑エプロンで信楽焼マグ持った信楽焼タヌキさんがお出迎え指差し



よーく見たらお顔リアルでちょいコワめガーン


そんなこんななスタバ県境挟んで忍者の町・伊賀→甲賀ハシゴの旅?でしたウインク