もう数日前ですが、ようやく仕事帰りに念願の…


が、

まさかの私のクチには合わなかったのですがガーン泣


女子には珍しく?ハーブティー(とアールグレイ)がいまいち苦手なのだけど、まさかこんなにミントっぽい爽快系がガツンと来るとは…アセアセ

おそらくローズヒップがキツかったのかなぁ、と…ショボーン
ポリフェノールとかも?


スタバーさんにもなかなか好評だし、コレ苦手って方を見掛けたことないし…

→よっぽど私の味覚が少数派なんやろうか…ガーン

まさか私のだけ爽快成分の配合間違ったとかじゃないよね?汗うさぎ



早く飲みたい飲みたいとか言いつつなかなかタイミング合わずな間に期待値も上がってしまってた反動もあるんだかニヤリ


いやでもスタバでここまでムムムってなったの初めてなくらいなので…ショボーン

まぁ最初から好みじゃなさそうなのは試さないときもある、のと、今回は好みに違いないとわりと自信あったんだけどなぁショボーン


この直後にマ○ドでポテトとシェイク(クーポン使用で150円なんてお得っぷり!)食してごめんなさい汗うさぎ



まぁコレは私の好みからはハズレてた、って話なんだけど、その後スタバ関連でここのところ不運続き?な感じでして泣


まず、突然復活販売スタートされたタンブラーやらボトルたちキョロキョロ

の中に、私とかつて因縁?のあったコチラ下矢印もあったので迷わずポチっと注文ビックリマーク



なんかまたリンク上手く貼れずあせる
上手くいったりいかなかったりの違いよくわからけどなんなんやろうアメブロさん…ニヤリ


で、昨日届いたのですが…

開封してみたら…

まさかの不良品!?

白いシリコン蓋にあきらかに汚れが…タラー
軽く触っても取れへんし、何かがくっついてるわけではなく、なのかショボーン

検品とかってもちろんされてるのですよねはてなマーク

私もまさかそんなつもりじゃなく、たまたま届いたその日に開封して包まれた白い紙オープンしてみたらすぐ目につく位置にもやもや


これくらい見逃せよレベルではない、と判断して画像添付して交換依頼をポチっとダッシュ

今のところ反応ないけど、交換となると佐川さんに替わりの商品と受け渡ししないとなのかーとか思うと自分が家に居る日じゃないと、だしまたなかなか面倒なのですね汗うさぎ


しかも、今回たまたますぐ開封したけど、私、意外と数日未開封のまま放置することもあって…

これ交換やら返品の届け出するには到着後8日以内もかちょっと短すぎでははてなマーク

いやさすがに不良品なら何日経ってても対応してもらえるよね…
8日以内なのは自己都合の場合だけかしらキョロキョロ



とかそんなこともあった昨日、店舗でもちょっっとムムムな出来事がありましてニヤリ


ドリップコーヒーのOne More Coffeeでレシート渡したのを精算済んでも返してもらえなかったので、
先程のレシートも返して欲しいのですが…
と申し出たら、えぇ!?要るんですか??とまではさすがに言われずともそんな反応されたの初めてで、ちょっとショックでした悲しい

フツーの店員さん、向こうからお返し必要かどうか聞いてくれますよね??

うっかり返し忘れたとしても、申し出たらすんなりスタンプ押して返してもらえるかと…ニヤリ

新人さんだったのか、もしくはその店舗ではレシート返してって申し出るお客さんが少ないのかわからないけど、なんとなくすっきりしないモヤモヤ後味悪くてショボーン


なのは置いといて、昨日そのドリップコーヒー1杯目を頼んだお店の対応は特にその場ではなんともなかったのだけど、持参マイボトルに入れてもらったのですコーヒー

最近SAKURAカップ目当てでマイボトルあまり持参してなかったのもあり、久々にタンブラー部カウントも進むわーニコニコ

と今日確認しても反映されておらずニヤリ

あ、また反映遅延してるんかなぁ…
ん?でも初めて行った店舗スタンプは更新されてるしキョロキョロ


と、あらためて昨日そのひと悶着(ってほどでもない)ありつつ返してもらった1店舗目のレシートよく見直したら…

タンブラー割引きされてへんやーんアセアセ

その場でレシート確認して気付いたらおそらくレジ打ち直してもらえたんだろうけど、そりゃ20円程度じゃ気付かへんしショボーン


なんてこともあの2店舗目でレシート返してもらえぬまやったら見返すこともできずさらにモヤモヤやんかーもやもや


などなど、クレーマーなつもりもなければ、これでスタバ愛冷めるとかでも全然ないのだけも、たまたま?なのかやたらと残念なこと続きでタラー

どうもここのところ個人的にスタバ関連負のループ状態ピリピリ



唯一?よかったことと言えば、昨日ようやくこちらも念願のサンドが食べれましたニコニコ






ほら、ちゃんとマイボトルに入れてもらってる証拠写真てへぺろ

しかもこちらは期待どおりにとっても美味しかったですチュー



昨日の2店舗目はワンモアでカフェミストに抹茶ドーナツピンクドーナツ



まだSAKURAのフードペーパー残ってた桜

 抹茶ドーナツももちろんカフェミストもお味は安定の美味しさだったので、またこの負のループに懲りずスタバって良い思い出増やしていきたいですニコニココーヒー