小説「縁」→「ミラー!」をまとめておこう | 超自己満足的自己表現

小説「縁」→「ミラー!」をまとめておこう

私の小説って実はシリーズなんです。(知ってた?知らない?)

四神降臨を除きますが・・・。


昔々という平安小説があって、番外編として書いた現代版「優しいキスは放課後に・・・」からずっとシリーズなんです。

時代進行は無視無視!時間の経過などありません。ずっと現代設定(笑)

ミラー!の春希の曾おばあちゃんが、「優しいキス・・・」のヒロインなのです。はい・・・。


で、春希のお母さんの弐條優希と養父の遠藤孝志はお互い高校生の時に偶然知り合い、恋に落ちるんです。


超自己満足的自己表現

でも、ある日、孝志は優希が自分の妹だと知って身を引くんです。

孝志は、高校3年の時にイギリスへ留学。7年間日本を離れます。

で、日本である代議士の秘書をしている時に偶然優希と再会・・・。


超自己満足的自己表現 銀座で売れっ子ホステスをしていた優希。

超自己満足的自己表現

でもやっぱり優希を忘れることができずに、妹だと知っていて同棲します。もちろん優希は知りません。

でもやはり離れないといけなくて、別れてしまうんですが、優希はどうしても孝志を忘れる事ができずに、同じ建物で仕事をします。で、春希の父親である、美濃悠斗と出会うわけで・・・。


超自己満足的自己表現
悠斗は優希に一目ぼれ。
優希にしつこくアタックし、何とか優希と結婚します。


超自己満足的自己表現
で、三つ子ちゃんが二人の間に授かります。

それが、ミラー!にでてくる春斗、春希、春陽というわけです。

幸せな家庭を築いていた矢先に、優希が白血病で倒れます。

春斗と仲が悪かった春希は体調を崩し、遠藤家へ養子に行きます。


超自己満足的自己表現 春斗、春陽

超自己満足的自己表現 春希


超自己満足的自己表現
何とか、孝志の骨髄液が適合し、一時は持ち直しますが、5年後再発・・・。優希は死んでしまいます。

死ぬ間際に知らされたのが、孝志と優希が異母兄妹である事。

優希の1周忌を機に、悠斗は弐條家を春陽と共に離れて、美濃姓に戻ります。


ここで縁が終了。

そしてミラー!へ続くわけです。

わかりました?


ってことで・・・縁からミラー!へ・・・でした。

懐かしい絵・・・・。

ホント春希は最近パパに似てきたね。うん・・・。

ちなみに春希の息子、優希の名前は、お母さんの名前をいただきました。


ミラー!はこれから大きく動きます。一応。

これからも宜しくお願いします^^