ミラー! (350)源総監最後の方面隊創立記念祭 | 超自己満足的自己表現

ミラー! (350)源総監最後の方面隊創立記念祭

 春斗の舅、源中方隊総監の陸幕長就任が公になった。新しい総監は他の方面隊から来るらしい。


 方面隊創立記念祭が行われる。総監最後の記念祭。12月1日付の就任だから、あとひと月半はここにおられるけどね。記念祭の会食は中方隊からの陸幕長昇進をお祝いする会食も兼ねている。源家親戚一同も招待されているわけで、もちろん兄である僕のお爺ちゃん夫婦、わざわざ松島から雅美の兄、源雅治一尉、呉からは源雅哉三尉、春斗夫婦、そして僕ら家族も特別ご招待を受けた。3代続けて陸幕長就任だからね。この源家って・・・すごいかも。源総監はさらに上を噂されている人だし・・・。


 僕は記念祭の招待客扱いで、衛生隊割り当ての救護班を免除してもらったよ。招待席で午前中に行われる観閲式をゆっくり見ることができる。もうこの方面隊へは転属がないかもしれないから、いい記念だよね。


 朝から源家も、弐條家も遠藤家も大忙し。招待を受けたからにはきちんとした格好をしなければならない。まあ僕は常装礼装に白手袋でいいんだけど、優奈と優希はきちんとスーツを着せた。そして優希におとなしくするように言い聞かせる。自宅から歩けない距離ではないけれど、車で行く許可をもらい、前日までにきれいに洗車とワックスがけをした車に乗り込み、指示された招待客用の駐車スペースへ停める。



ベビーカーを押しながらやってくる春斗夫婦。もちろん二人とも制服。玲奈ちゃんもいかにも父さんのブランド「リュヌ」のかわいい白のフリフリドレスのベビー服を着せてもらっている。もう優奈なんてその玲奈ちゃんの格好にメロメロで・・・。かわいいかわいいって・・・。



その後ろにいるのは雅美の残る兄弟。弟さんは婚約者がいるって聞いてたけど・・・。お兄さんにも????


「雅美、お兄さん・・・。」
「ああ、お兄ちゃん?春のお見合い相手よ。はじめ断ったみたいだけど、松島で意気投合して、婚約しちゃったのよね。あと、同棲中!信じられる???あれほど結婚はしないって言ってたお兄ちゃんがよ!」

とりあえず義理の兄弟同士、挨拶を交わした。もちろんお兄さんの彼女は僕らのことを知っているみたい。


「元タレントの遠藤さんですね。お父様が首相の!そうそうこの前!自衛隊の雑誌の表紙を飾っておられて!」


って・・・。
聞いたとおりの自衛隊マニア女性。さすがマニアックな話がポンポン出てくる。でもものすごく美人で、背が高くて、すらっとしていて・・・お兄さんとお似合いだよね。