縁 (18)恋愛常識?男の子って? | 超自己満足的自己表現

縁 (18)恋愛常識?男の子って?

 次の日お姉ちゃんが沖縄の撮影から帰ってきた。お姉ちゃんは結構恋愛経験豊富だから、夜同じ部屋のベッドに入るときいろいろお姉ちゃんに聞いてみた。


「ねえお姉ちゃん。男の子ってやはり二人きりになると・・・。」
「え?どうしたの?」


私、実は恋することはあっても初めて異性とお付き合いするのよね。色々学校の友達の話とか、ちょっと学校で出回っているHな漫画とかを見聞きしていると色々疑問が湧いて来るのよね。昨日だって、孝志くんはじっと私の方を見つめていつも「ちゃん」付けだったのに、「優希・・・」なんてはじめて呼び捨てされて、初キスと違った濃厚(?)なキスだったの。


「あのね、男の子って、やっぱりHなこと好きなの?求めてきたら、私どうしたらいいの?」
「はあ?」
「だから、私、孝志君が初めてなの。ファーストキスは孝志君なの。きっと孝志君はそれ以上のこと求めてくると思うの。やっぱり受け入れないといけないの?」


お姉ちゃんは溜息をついて言うの。


「あのね、優希。そういうことは優希が決めることだよ。本当に優希が孝志君のこと好きだったらいいんじゃないの?でもね、きちんと自己責任って言うものを取らないといけないよ。最近自己責任を考えずにやっちゃう子多いけど、そういうのは良くないと思うよ。ま、優希と私の仲だから言うけど・・・。その時の流れでするのは辞めなさい。もしね、出来ちゃったらどうするわけ?二人とも高校生でしょ?二人だけの問題じゃないんだよ。どう言うことかわかるよね、優希なら。」


まあ、お姉ちゃんは色々と恋愛の常識というものをレクチャーしてくれたの。予備知識っていうものはあるけど、結構現実は違うことがあるって・・・。お姉ちゃんは芸能界に長くいて、色々周りの子達を見てきて色々知っている。恋愛のもつれで人生が狂った人も多いって聞いたし・・・。

縁18 「で、突っ込んで聞くけど、優希は孝志君とそういうことしたいわけ?ま、孝志君はそういうこと経験ありそうだしね・・・。」
「え・・・?」


あ、そういうこと考えたことなかった。ただ求められたらどうしようなんてことばかり考えてた。孝志君のこと好きだけど、そういうことしたい?興味半分、怖さ半分って感じかな・・・。友達の初体験のことを聞いていたら怖いって思ったことも確かで・・・。でも孝志君が求めてきたら?きっと断れないよね・・・。どうしたらいいの?私的には一緒にいて、手をつなぐだけでも幸せで、満足なのに・・・。