ドリーム・クエスト (40)夢を求めて・・・【完結】
ああやっと大学最後の試験が終わった!!!もちろん合格点の自信はある。きちんと卒論も通ったし、あとは卒業のみ。相変わらず和気さんは通常国会で忙しくって、週末以外はほとんど家にいないのよね・・・。
ついに来た来た卒業式!!
私はおねえちゃんと総理大臣夫人の伯母様に着物と袴を着付けてもらって、卒業式に出席。
もちろんパパと母親代わりとして伯母様が出てくださった。
伯母様はファーストレディーなのに嫌な顔ひとつせずにね・・・。
「いいのよ。彩子ちゃんは私の娘みたいなんですもの。遠慮しなくていいのよ。」
ホントお母さんが生きていればこういう感じで、私の卒業式を祝ってくれるんだろうな・・・・。
私は卒業式の後、伯母様と総理公邸に・・・。
実の娘じゃないのに、公邸に遊びに来るなんてね・・・。
みんな揃って食事をしましょうってね・・・。
もちろんお姉ちゃん夫婦や和気さんも来るの。
パパもね・・・。
伯父様は公務を早めに切り上げてくださって、和気さんや弐條のお兄さんと共に公邸に入ってくるの。
なんと、お婆さまも来てくれてね・・・。
私の東大卒業を心から喜んでくださったのよね・・・。
「彩子ちゃん、今度は就職ね・・・。彩子ちゃんがテレビに早く映るようになって欲しいわ・・・。仙台で応援していますからね。」
「はい、お婆様。」
「ホント幸せ。孫を諦めていたのに・・・。こうして曾孫までいるのですもの。生きいてよかったわ・・・。」
お婆様は本当に喜んで涙を浮かべていらしたのよね・・・。
ママの実家が弐條のお兄ちゃんの一家と肩を並べるような政治家家庭。
なんだか偶然って怖い。
和気さんも私が総理の姪ってことで、将来有望だね・・・。
官房長官平氏の甥っ子と、内閣総理大臣の姪っ子夫婦・・・なんだかくどいけどね・・・。
お姉ちゃんとこもそうよ。
歴代の総理が両方の家系にいるってことで、この上ない血統だわね・・・。
うんうん・・・。
でも知らない人から見たら何で私たちがここにいるんだろうと思うんだろうね・・・。
うふふ・・・。
今夜パパは久しぶりに南麻布のマンションに泊まったの。
ホント最近心のつかえが取れたみたいでなんか晴れ晴れ・・・。
明日は仙台に行ってお爺様のお墓参りに行くんだって。
そして仙台から飛行機で神戸に戻るって・・・。
なんていうのかな、すべてが丸く収まったって感じで、私も安心して就職できるってわけ。
さあ、私、小さい頃からの夢だったアナウンサーになるんだもん!
和気さんだってそう。
小さい頃からの夢「総理大臣」に一歩一歩近づいているのよね。
さあ!がんばらないとね!
(完)
【作者からの一言】
一応このシリーズを完結いたしました。というよりさせました^^;
彩子と和気さんの将来については
『happyquest メンバールーム「創作広場」』
http://ameblo.jp/happyquest
にて連載中です。
ちょこっと本編と違うところがありますが・・・。
こちらのほうでは主人公を変えた更なる未来を連載予定!
では次は「うまのきもち」を完結させないと・・・。この連載もこの小説とちょこっと絡んでいるんですものね・・・。
この小説に出てくる「ワキノカミカゼ」とJRA騎手・竹下悠のお話ですから・・・。
ではでは。