ふと一週間を振り返り

楽しいことは何もなかったと

思い始めたら

悲しくなって来たんだ

君と僕とのあやふやな関係

はっきりさせたいわけじゃないけど

なぜか気になって

何度 寝返り打つのだろう

部屋の電気消せず ずっと明るいままで

天井を眺めてた

シングルベッドで・・・

耳に落ちる涙の雫よ

その熱さを僕は忘れない

目尻 溢れ 流れて行くんだ

自分の弱さ 誰にも見せないように

泣こう 泣こう 泣こう

こんな夏の夜🎵

お盆休みまでの仕事の追い込みで連日ひぃ~ひぃ~言ってたNAOに精神的な追い打ちが・・・

みなさんご存じでしょう、日向坂さんの かとし、ねこ、にぶちゃん、ひよちぃの4人が卒業発表されましたとガーン

一気にとはなんとなくはいつかは来るだろうと思ってましたが、まさか4人とは・・・

かとしはくみてんといっしょなのかなぁってだいぶ前から気にしてましたが、それは外れましたなキョロキョロ

そんなこともありましたが、昨日は無事に仕事をやり遂げて、オリンピックを観てましたよニコニコ

男子サッカーの決勝、フランス VS スペイン⚽

延長戦までつづく熱戦でしたニコニコ

ここからA代表でも活躍する選手がどれくらい出て来るのか楽しみですねニコニコ

元アーセナルの監督のアーセン・ヴェンゲルさんニコニコ

ヴェンゲルさんの教え子のフランスオリンピック代表監督のティティーこと、ティエリ・アンリニコニコ

ヴェンゲルさんの隣にレ・ブルーのディディエ・デシャン監督と、もしかして、ユーリ・ジョルカエフかな?

NAOにとってたまらん瞬間でした照れ

本日10日は始発に乗って旅にでる予定でしたが仮眠をとってしまい、そのまんま寝坊しちゃいまして、始発が出る時間に目が冷めちゃっただにガーン

やっちまっただ・・・ので、始発を逃すと予定通り進まないため、ホテルのキャンセルをして二度寝するNAOであったキョロキョロ

結局今日は買い出しをしたあとは昼寝してはオリンピックの録画放送を観たり、スポーツクライミングや今は卓球女子団体を観ながらぶろぐを書いてますよニコニコ

ここからは7月12日 金曜のおはなしです→

午前の出荷に間に合わすために2時間早出をしましたわけで、2時間早く帰宅しましたもんで、

準備をして急いで京都駅へニコニコ

夕方なので、会社員や観光客でものすんごい人なのだガーン

新幹線で西へ出発なのだ🚅

今日の甘味処新幹線はいつもの和菓子系だにニコニコ

すきっ腹に沁みるあまさなのだニコニコ

うまうま~ニコニコ

日が暮れまして、夜になり、

小倉駅に到着しましたよ🚅

今回は ぐるっと九州きっぷ というきっぷをつかってみようかなとニコニコ

連続する3日間、JR九州の普通や快速の自由席に乗り放題で、それプラス特急券を買うと特急や新幹線に乗れちゃうのですぞニコニコ

ネットで予約し、指定席券売機で購入すると14300円、みどりの窓口などではそれプラス1000円以上したと思いますキョロキョロ

旅の行き先によってはより良いきっぷがあるかもなので、気になる方はJR九州などのホームページをご覧になると良きかもですニコニコ

早速、大分までの特急券を買いましたニコニコ

指定席が売り切れてまして、自由席にするか迷いましたが、特急ソニックは博多駅から来るのでおそらく自由席はぱんぱんで立たなあかんかもしれんと思って、グリーン席を・・・節約の旅なんだが仕方なしキョロキョロ

で、腹減ってしもたんで、

北九州名産の ねじチョコを買っちゃったいニコニコ

決して556をかけたらあきませんでニコニコ

あっという間に平らげちゃいました・・・おにぎりも買えばよかったかもキョロキョロ

ちな、グリーン席はこんな感じですニコニコ

座席が豪華なのかもやけど、指定席で充分ですなニコニコ

約1時間30分ほどで大分駅に到着しましたよ🚃

トイレがお風呂みたいだに・・・大分県は温泉で有名ですからねニコニコ

夜も遅いので夜遊びせずに、

夕飯は野菜生活だけにしておくのだキョロキョロ

夜が明け、7月13日 土曜が始まりましたニコニコ

早朝から散歩に行くよニコニコ

ちょい雨降りだがてくてくと・・・

大分城跡、

約45分ほど歩いたでしょうか、

6時過ぎに大分公設市場に到着しましたよニコニコ

完全に部外者のNAOはどひどひしながら、市場をチラ見しつつ、

彦吉さんに着きましたニコニコ

まぐろの琉球丼をオーダーなりニコニコ

ほんまは 関アジの琉球丼発祥の 与一さんを気になってましたが、開店時間の関係でこちらで マグロの琉球丼をいただきましたニコニコ

うまうまくん、ひひーんでしたよ・・・マグロやけれでも照れ

こちらの彦吉さんは朝6時からお店が開いてますニコニコ

市場の方のおはなしを聞くのもたのしかったですよニコニコ

帰りは途中からバスに乗って大分駅方面へ🚌

ICOCAなどのICカードも使えるので楽ちんでしたニコニコ

ホテルでシャワーを浴び直してからチェックアウトして、

大分駅のコインロッカーにでかい荷物を預けて、

電車に乗って、

お隣りの牧駅にやってきました🚃

電車が少ないので、気をつけてと・・・

ふむ、道路をくねくね歩いて行くと、帰りの予定の電車に間に合わないだに・・・

ので、くねくね道をショートカットするために山の中へ・・・階段を上って汗だくになりたくないんやけどなぁキョロキョロ

カメラ設定で明るくしたもんで、実際は写真よりもはるかに暗くて、いろんな意味ですみれさん並みにこわかったですぞガーン

階段をひぃ~ひぃ~してると、大分縣護國神社がみえてきましたニコニコ

世界平和を願い、御朱印をいただきましたニコニコ

護國神社をあとにし、マップにも表示されてる かぎのしっぽ SAKURAZAKA Cafeさんが気になってたんですが、時間がないので、

アサガオ(?)にいやされながら、牧駅にもどってきましたニコニコ

この時気が付きましたが、単線なんですな🚃

大分駅に戻りまして、汗だくになったのでトイレでお着替えを・・・おぱんちゅもね照れ

大分駅からは 特急にちりんシーガイアに乗って大移動なりよガーン

のどかな田園風景や山の中が続くので、知らんうちに意識が落ちちゃいまして・・・

気が付いた時には 今かなり話題になっている 日向市駅 に停車してました🚃

今は宮崎県は日向坂さん一色になってるとかなってないとか・・・

3時間は乗ってたでしょうか、南宮崎駅まで特急券を買いましたが宮崎駅で降りて、でかいかばんをコインロッカーにあずけまして、日南線に乗り換えました🚃

1両の気動車、味がありますな🚃

20分ほどで木花駅に到着しましたニコニコ

さすがは宮崎県、ジャイアンツ一色ですなキョロキョロ

むむむ・・・こりゃまた絶望的に列車が少ないのですなガーン

次の列車に間に合うように急ぐだにキョロキョロ

この日も激熱でして、すぐに汗だくになりましたさキョロキョロ

もう汗だくでリフレッシュどころか倒れそうだに・・・

20分弱歩いたでしょうか、

サンマリンスタジアム宮崎がみえてきましたよニコニコ

体育館や武道館などの総合運動公園なのでめちゃくちゃ広いですよニコニコ

ここで来月、ひなたフェスが開催されるのですな照れ

NAOはFC1次先行で9月7日 土曜のチケットのみで当選できましたが、ぎりぎりまで悩んで、なくなく断念しましたえーん

大型連休の次の月の上旬は毎回のように仕事が怒涛で6日の金曜は有給取れへんやろうし、野外でまだ残暑が厳しいやろうし、交通の便が厳しすぎるやろうと考えましたもんでキョロキョロ

今ではいろんな交通のパックがあったので、それをエントリーすべきやったなと後悔しておりまするキョロキョロ

臨時の特急も走るそうですが、チケットのみで列車移動の方は余裕をもって行動された方が良きかもしれませんねニコニコ

この日は武道館のほうで大会がありましたが、野球場はなにも催しがなかったので、スタジアムの近くに行こうとすると警備員の視線が気になりまして、すぐに退散しましたキョロキョロ

木花神社に寄って行こうとしましたが、次の列車の時間が迫ってたので、木花駅に急ぎますキョロキョロ

木花駅前にレンタルサイクルがあったりして・・・ガーン

てなわけで、列車に乗って、宮崎神宮駅へ🚃

木陰で涼しいだに照れ

宮崎神宮に到着しましたニコニコ

手を清め、

お参りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

なんか撮影されてましたニコニコ

宮崎神宮から少し歩くと、

宮崎縣護國神社に到着ですニコニコ

世界平和を願い、御朱印をいただきましたよニコニコ

来年はいろんな記念の年になるのですなニコニコ

宮崎神宮の末社の五所稲荷神社をみつけましたが、次の列車の時間があるので写真だけでキョロキョロ

宮崎神宮駅から宮崎駅に戻り、次の列車まで時間があったので、遅めのランチをニコニコ

宮崎駅のひむかきらめき市場にある 博多たんやさんへニコニコ

宮崎といえばチキン南蛮を食べて、タルタルチキンって言いたかったんですが、どの店も夕方の部までの開店時間が長かったので、こちらで牛たん麦とろろ定食をオーダーしましたニコニコ

もう一つ食べたかった宮崎名物の冷や汁もセットでついてるのだすよニコニコ

最初は牛たんと白飯で堪能し、ごはんをおかわりして、冷や汁をごはんにとろろもぶっかけて、そして数枚残してた牛たんをいっしょに・・・

見た目は○○みたいやけど、うまうまくん、ひひ~んでしたわいな・・・牛さんですけれども照れ

またいつか宮崎に来たら、チキン南蛮やマンゴーを堪能したいですなニコニコ

次回につづく→

コーヒー飲んだせいか やけに目が冴えていて

さっきから動かない

デジタル時計よ

耳に落ちて涙に気づいた

知らぬうちに悔いを残してたのか?

今は何も拭わずにいよう

想い すべて いつか枯れてしまうまで

ずっと ずっと ずっと

僕はこのままだ

変な泣き方だ

耳に落ちる涙の雫よ

その熱さを僕は忘れない

目尻 溢れ 流れて行くんだ

自分の弱さ 誰にも見せないように・・・

泣こう 泣こう 泣こう

こんな夏の夜🎵

今回の地震で来月のひなたフェスに影響がないといいですねニコニコ

NAO的にはひなたフェスでのサプライズで、今年のひなくりが東京ドーム公演になるのではと予想してますし、そこがひよちぃにとって、もしかしたら4人合同での卒業式が行われるのかもしれないな・・・なんて・・・

もしもそうであればできるならば、その瞬間に立ち会えたらなって思いますニコニコ

『耳に落ちる涙』もそうですが、もう1度生でのパフォーマンスが観てみたいなと照れ