海岸線の雨に ちらばった君の影

思い出が交差する 海辺の街

 

君はあの日のまま いまも夢をみてた

 

遥か記憶の空 2人テラス光

膝までの浅瀬で 見つけた星

君まで届くなんてさ ありえないような🎵

 

 

 

 

 

昨日はいつもの土曜のルーティンで過ごしましたニコニコ

 

 

スーパーで買い出しをし、例のとこでお参りしましたニコニコ

 

 

 

 

その後は薬局へ

 

 

スリーセブン・・・なんかいいことありそうな気分照れ

 

 

家事を終えてから、なんだかひさびさにお菓子をつくってみようかななんてキョロキョロ

 

 

マーブルケーキをと冷蔵庫からたまごを取り出してみると、

 

 

・・・やってもたガーンガーンガーン

 

 

マーブルケーキにはたまごを3つ使うのだが、冷蔵庫の中には3つしかなくて、朝の買い出しでたまごを買い忘れたもんで・・・

 

 

・・・はて、どないしようキョロキョロ

 

 

薬局にてチョコレートが安かったからまとめて買ってきたのだニコニコ

 

 

ミルクチョコレート100g、早速使っちゃおうかなとニコニコ

 

 

ミルクチョコレートをボウルへパキパキと、

 

 

レンジで温めたかったがステンレスのボウルはまずいかなと、低音で湯煎しつつこねこねと、

 

 

卵黄を2つ入れまして、

 

 

こねこねと、

 

 

たまご2つ分の卵白を、

 

 

泡立て器でしゃかしゃかと、

 

 

角が立つくらいでいいのかな?

 

 

1/4ほどのメレンゲをペースト状のチョコに入れてしっかりまぜまぜ、

 

 

残りのメレンゲをさっくり混ぜる感じでいいのかな?

 

 

コップに入れて、空気抜きするためにコップをとんとんと、

 

 

空気抜きって必要なんかな?

 

 

まぁいいや、で、冷蔵庫で4・5時間冷やしてみよう照れ

 

 

待ってる間は録画してた番組を観ましたよニコニコ

 

 

 

ドラマの ミス・ターゲット、第2章は元弟子との、そして、結婚詐欺に遭ったあのチンピラのリベンジにどう立ち向かうのかガーン

 

 

そして、真実の愛を・・・

 

 

ザ・ファブル、今後の展開が楽しみですニコニコ

 

 

もしもNAOが洋子さんに出逢ったら、きっと弄ばれちゃうんやろなぁキョロキョロ

 

 

さっき、Wikipediaを見てしまいまして、今後のストーリーを少し知ってしまいましたがねガーン

 

 

 

じいさんばあさん若返る は心があったまりますな照れ

 

 

将来的にもちゃんとパートナーがいた方がいいなぁと思う今日この頃・・・

 

 

ほかにダンジョン飯やゆるキャン△、ドラマもちょこちょこ観ておりますニコニコ

 

 

そうこうしてたら、いい時間になりまして、

 

 

NAO's Cookin'   #1 チョコムースのできあがりですよ照れ

 

 

とろとろ系のムースが濃厚でむっちゃうま~いニコニコ

 

 

ミルクチョコを使ったから、ちょいと甘めにできましたニコニコ

 

 

次作る時はビターチョコでやってみよう照れ

 

 

材料は

 

ミルクチョコレート : 100g

たまご       : 2こ(卵黄2こ、卵白2個分)

 

と『おいしくな~れ』の気持ちを注ぎました・・・・・・わたしゃ、なにを言ってんのだキョロキョロ

 

 

NAO's Cookin' は気まぐれなので、シリーズ化するかは未定ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

浅い眠りの中で 深い夢から覚めて

裸足のまま駆けてく まばゆい星

 

君はあの日のまま どんな夢を見てた?

 

遥か記憶の空 2人照らす光

いつまでもこうして 笑っててほしい

夜空に舞い上がる 幾千の花びら

でたらめな誓いで 生きてく日々

君から届くなんてさ ありえないような🎵

 

 

 

 

 

ここからは6月6日のおはなしです→

 

 

無理矢理仕事を終わらせて、急いで準備を終えて待ち合わせの京都駅へ🚃

 

 

イオンのT-joy京都へニコニコ

 

 

からかい上手の高木さん を観に来ましたよ照れ

 

 

 

 

原作は1期・2期の途中までは知ってたんですが、ドラマを観て、その後の高木さんと西片のことが気になっちゃったもんで照れ

 

 

 

 

 

 

高木さんにとっての『からかい』とは?

 

 

そして、高木さんが1番行きたい場所とはどこなのか?

 

 

 

 

映画はまだ始まったばかりなので、今後観に行かはる方はここまでで・・・

 

 

とは言えストーリには触れませんがニコニコ

 

 

 

みなさんは初恋を覚えていますか?

 

 

NAOは正直思い出せないのです・・・

 

 

西片や高木さんのように中学生ではなく、もっともっと前だということだけはわかるんですけどねキョロキョロ

 

 

鈍感で不器用な西片にやきもきしましたが、最後のシーンは・・・

 

 

ピュアな2人の初恋、ドラマと映画のシーンがリンクした時、気が付いたら左目から泪がこぼれてましたえーん

 

 

この映画を観に行けてよかったなとニコニコ

 

 

『からかい上手の (元) 高木さん』と『からかい上手 (?) の西片さん』もなんだか気になるねぇ照れ

 

 

 

 

 

『変わらないもの』

 

あなたがいて わたしがいて

ふりかえれば 笑顔がある

桜が咲き 季節巡り

それでも そこにあなたがいた

 

遠く 遠く 陽炎がのぼる坂道

いつか 景色が変わっても

変わらないものがある 心の中に

 

君と出会った幸せを

かみしめながら 歩いて行こう

一年先も 十年先も これからも ずっと🎵