君が寂しそうに微笑む

もう少し咲いていてほしかったと

 

桜の蕾 花開く時 待っていてくれた

いくつもの冬 共に乗り越えた 大事な人

 

夏の桜 忘れないで

ありがとう ありがとう もう行くよ

夏の桜 思い出して

美しい月が照らす白道

次の季節まで 咲いていてほしい 願っていた🎵

 

 

 

 

先週の12日の日曜日は やまコン DAY2の配信を観てましたよニコニコ

 

 

ふむ・・・やはり卒コンは格別なのでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

全て包み込みたかった

風も 光も 絶望も

 

ただ桜を見上げてるだけじゃ 何も進めない

川を流れていく花びらたち 眺めながら

 

花が散って 明日へ続く

何より大切なこの坂に

花の香り 残さないで

時々思い出すくらいでいい

夏になればほら 葉桜の空 涙の色

 

夏の桜 忘れないで

ありがとう ありがとう もう行くよ

夏の桜 思い出して

美しい月が照らす白道

夏が来る前に 君に見せよう 愛の花を🎵

 

 

 

 

配信で初めて、美月さん作詞の『夏桜』を聴いたんですが、同期である3期を『風』(三番目の風)、4期を『光』(4番目の光)、5期を『絶望』(絶望の一秒前)と表現したり、美月さんご自身のことも、もしかしたらやけど 『夏 と 桜』は初代・2代目キャップへの感謝も表現されてるんやないかなと・・・そう思うとかなり深い歌詞なんやなぁって照れ

 

 

美月さん、卒業おめでとうございます照れ

 

 

 

 

さて、ここからは5月11日 土曜のおはなしです

 

 

疲れが残ってたのか、なかなか目を覚ますことができずでして、少しゆっくりしてから京都駅へ向かうのでした🚃

 

 

やはり土曜日なもんで、すんごい人だにガーン

 

 

始発に乗れなかったから、新幹線に乗っちゃうのだ🚅

 

 

どら焼き、うま~い照れ

 

 

んで、新幹線で東へ行く時にいつも楽しみにしている、

 

 

一ノ瀬チョモランマ美空・・・やなくて 富士山なりニコニコ

 

 

実はNAO、昨日(5月10日 金曜)に乃木坂さんの4期生と5期生の名前と顔を一夜漬けで覚えてきたのですよニコニコ

 

 

チョモランマさんはTHE TIME,に出演されてるから知ってましたが、まさかあんなにいじられキャラだったなんて・・・

 

 

ちな、3期生は全員知っておりましたよ照れ

 

 

そんなわけで品川駅に到着しました🚅

 

 

山手線、メトロを乗り継いで、

 

 

 

乃木坂駅に到着しましたよ🚃

 

 

 

 

そして、

 

明日(12日)が誕生日のてれささんも

 

 

 

 

12日のやまコン DAY2で、サプライズでお祝いされてましたね照れ

 

 

てれささん、おめでとです照れ

 

 

もう2度とここを訪れることはないと思ってましたが、また来ちゃいましたキョロキョロ

 

 

乃木神社でお参りしまして、

 

 

 

 

 

山さんの・・・

 

 

御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

日村さんの絵馬もニコニコ

 

 

んで、腹ごしらえに まる彦らーめんに行ってみると、

 

 

2時間待ちでしたガーン

 

 

ので、メトロを乗り継いで、銀座線の虎ノ門駅で降りまして、

 

 

前から行きたかった愛宕神社に到着しましたよニコニコ

 

 

全国に900ほど愛宕神社があるそうですが、こちらの愛宕山は東京23区内で1番高い山なんだそうですなニコニコ

 

 

 

 

NAOも出世したいんじゃい、ってことで86段の急な階段を上っていきますよニコニコ

 

 

確かに急やけども、秩父御嶽神社の階段に比べたら楽勝なので、すいすいと上っちゃいましたさニコニコ

 

 

 

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

境内には、

 

 

 

ねこさんがくつろいでましたよ😸

 

 

 

奥の方では盆踊りされてましたニコニコ

 

 

NAOは先を急ぐので、参加しませんでしたけれどもキョロキョロ

 

 

帰りはこちらの比較的緩やかな階段でニコニコ

 

 

愛宕トンネルを進み、神谷町駅からメトロと京成本線を乗り継いで、

 

 

市川真間駅に到着しましたよ🚃

 

 

明日(12日)が母の日ってことで来ちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

母の日当日はイベントがあるそうなニコニコ

 

 

 

かぁちゃん、いつもありがとう・・・と、12日に電話でお伝えしましたよニコニコ

 

 

んで、しばらく歩いて行くと、

 

 

お目当てのラーメン屋が準備中だったので、

 

 

だし麺屋 うみのいろどり さんを発見しまして、こちらへ

 

 

だし麺 塩 と、

 

 

ミニ 竹 セットをオーダーしましたニコニコ

 

 

ミニ海鮮丼もニコニコ

 

 

たまごを乗せた方がよかったかなと、あとで後悔だに・・・

 

 

でもでもでもでもそんなの関係ねぇっ!

 

 

スープが細麵によく絡み、とてもうましでした照れ

 

 

お店をあとにし、しばらく歩くと、

 

 

JR市川駅からメインイベントへ🚃

 

 

水道橋駅に到着しましたよ🚃

 

 

もうみなさんは察してるかと思いますが、やまコンのDAY1 に来ちゃいましたのですニコニコ

 

 

あれは1年前の今頃だったでしょうか・・・1年前の今頃だったでしょうか?

 

 

去年、乃木坂さんのライヴ参加を卒業し、モバイル会員を解除したNAOなんですが、これにはふか~いわけがありましてキョロキョロ

 

 

3月にあの方から呼び出しがありまして、サプライズで乃木坂さんのライヴチケットを取っててくださって・・・

 

 

ただ、NAOはすでに乃木坂さんのライヴは卒業してたんですが、あの方に報告してなかったので、あの方はそれをしらなかったわけでキョロキョロ

 

 

せっかくのご厚意をお断りできなくて、チケット代をお支払いしたら、

 

 

あの方「おれは行かんから」

 

 

ええええええええええーっガーンガーンガーン

 

 

かつて鬼のように乃木坂さんのライヴに行きまくってた頃、あの方にそれを話すとめちゃくちゃバカにしてたのに、最近になってドラマか何かがきっかけかは忘れたけど美月さんにハマっちゃったそうでキョロキョロ

 

 

ただ、あの方がチケットをGETしてから、美月さんが卒業発表されて、一気に冷めたらしく・・・

 

 

絶対後悔しますって、と話しても「おれは行かん」とキョロキョロ

 

 

ので、実は3月10日の乃木坂さんのさいたまスーパーアリーナでのDAY4に1人で行ってきましたのですよニコニコ

 

 

そのことはまたいつかお話したいなと思いますニコニコ

 

 

そんなことがありまして、3月のお返しとして一応明日(12日のDAY2)のチケットを2枚確保しましたキョロキョロ

 

 

今日(11日のDAY1)はせっかくやからNAO個人だけでチケットをGETしてましてんニコニコ

 

 

で、あの方にDAY2のことを話しても、やはり聞き耳持たずだったので、キャンセルさせてもらったわけで・・・

 

 

それにしても今の乃木坂さんって、アリーナ席はスタンド席の1.5倍の値段がするんですなガーン

 

 

おら、びっくりしたぞびっくり

 

 

ま、そんなこともありまして、

 

 

 

 

わかってたけど、すんごい人だにびっくり

 

 

 

 

1階席がよかったけど、全体が観れて良きかも照れ

 

 

DAY1は楽しく盛り上がれるセットリストを組んだそうです照れ

 

OVERTURE から泪がこぼれそうになるNAOでしたけれどもキョロキョロ

 

 

なつかしい楽曲を聴いてあのころを思いだしたり、かつての軍団のパートで笑ったり、山下軍団の新曲『恋山病』で楽しんだり照れ

 

 

一ノ瀬チョモランマ美空ちゃん、かわいいだに照れ

 

 

あ、決してチョモランマさんを特別に贔屓にしてるわけやないんですよキョロキョロ

 

 

 

ずーの『高山病』をモチーフにしてはったんかな・・・知らんけどニコニコ

 

 

期別での『17分間』、『I see...』、『逃げ水』もよかったよね照れ

 

 

逃げ水のWセンターが山さんやなくて、よだっちょとれんかさんというのも良きやったのかもニコニコ

 

 

んで、『帰り道は遠回りしたくなる』でNAOの心の雨が限界を迎えるのでしたえーん

 

 

歌詞が・・・エモいのだ・・・

 

 

くるくるはうめさんとされたんだっけ・・・

 

 

『Sing Out!』の一体感にもぐっとくるのでしたキョロキョロ

 

 

さらに、本編終了直前にビジョンに山さんからメンバーへの手紙が映し出された時も・・・

 

 

本編が終了して、アンコール待ちにふとスマホを見ると、・・・20時36分だとっ!ガーンガーンガーン

 

 

終電がやばいやないのっ!

 

 

・・・ってなわけで、東京での乃木坂さんのライヴではいつものようにアンコール前に帰宅するNAOでありましたキョロキョロ

 

 

 

山さんに最後の挨拶をして・・・

 

 

 

 

京都に帰ってきてもた・・・

 

 

思い出ファースト

こんなところで喧嘩しない

思い出ファースト

ロマンティックな時間 過ごしたいんだ

君と ここにいる奇跡

思い出ファースト

いつか 振り向き

最高の夏だったと・・・

 

大切にしたいもの

一番目は何だろう?

そう何を最優先させるか?

プライオリティー ちゃんと考えなきゃね

思い出ファースト

それがMUSTだ

この夏の甘い目標🎵

 

 

 

 

1番聴きたかった『思い出ファースト』はDAY1では披露されなかったのは残念でしたが、すばらしい時間を過ごせました照れ

 

 

後ろ手でピース・・・

 

 

改めて、美月さん、ご卒業おめでとうございます照れ

 

 

 

 

 

 

これで、今度こそ乃木坂さんのライヴを卒業する・・・のかなぁキョロキョロ

 

 

ライヴにお誘いされたり、もしもあの子が卒業を発表されたら、また顔を出させていただくかもですけれどもニコニコ

 

 

乃木坂さん、今までありがとう、これからもこっそり遠くから応援してますよ照れ