ずっと前に失くしたと思ってた

僕にとって大事なものを

胸の奥で見つけたんだ

ねえなんか嬉しいよ

 

シーラカンス 生きた化石のように

ハートの底にいたんだ

ずっと 忘れていたよ

こんなエモい瞬間

 

あの頃と変わってない

ときめきを見つけたんだ

まさか 今も

そっと生きていたなんて 奇跡だ

 

中学生か

高校生か

ずいぶん前の恋する痛み

話し掛けようとしたら

不意に何か動いた🎵

 

 

 

 

みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか?

 

 

NAOは前半は買い出し以外はぐったりと、後半の3日、4日は休日出勤で今日(5日)はぐったり、明日は雨やから家でゆっくりの予定でございますキョロキョロ

 

 

家に籠る時間が多かったので、ずっと録画しててほったらかしにしてた番組を観てましたよニコニコ

 

 

 

 

『僕ヤバ』の2期、

 

 

 

 

『先生さようなら』

 

 

中・高校時代を思い出されますなニコニコ

 

 

 

去年の映画コナン

 

 

 

作戦のためなら組織のメンバーにも銃を向けるジン、

 

 

まさかこの冒頭のシーンが最後のシメに繋がるとは・・・ベルモット、おそるべしだにニコニコ

 

 

ジンとベルモットが合わさるとマティーニになります🍸

 

 

そんな2人の過去はどんな感じなんやろうね・・・気になるなぁキョロキョロ

 

 

NAOは黒ずくめの組織が関係するストーリーが好きなのです照れ

 

 

最新のコナンの映画は絶賛大ヒット中なんだってニコニコ

 

 

いつかまた函館に行きたいなぁ・・・今度こそ五稜郭を巡りたいものですキョロキョロ

 

 

 

 

さてここからは2月24日のつづきです→

 

 

飛騨古川駅から気動車に乗って、20分弱、

 

 

高山駅に到着しました🚃

 

 

 

 

飛騨といえばさるぼぼですなニコニコ

 

 

高山駅から少し歩いていくと、

 

 

 

飛騨国分寺が見えまして、

 

 

いろんなさるぼぼでいっぱいなのだニコニコ

 

 

 

 

お参りして、先を急ぎますよキョロキョロ

 

 

商店街を抜けて、さらに歩いて行くと、

 

 

飛騨高山宮川朝市が見えてきましたよニコニコ

 

 

にっこにこに~

 

 

 

 

いろんなお店がずら~りニコニコ

 

 

特に海外からの観光客でおおにぎわいでしたニコニコ

 

 

飛騨牛の串焼きとか食べ歩きのできるものもあって魅力的やったんですが、ここは我慢なのだキョロキョロ

 

 

朝市をあとにして、

 

 

 

 

いい雰囲気だに照れ

 

 

行きたかったお店の前を通りましたがまだ準備中でして、まだお客さんは並んでなかったので、

 

 

櫻山八幡宮にやってきましたニコニコ

 

 

 

櫻つながりなので、櫻坂さんのライヴを楽しめれますようにニコニコ

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

そろそろいい時間なので、

 

 

再度、京やさんにやってきましたよニコニコ

 

 

 

 

いい雰囲気のお店だにねぇニコニコ

 

 

念願の 漬物ステーキ と

 

 

 

飛騨牛重をいただきましたよニコニコ

 

 

うまうまくんヒヒーンだに照れ

 

 

お馬さんやなくて牛さんですがねキョロキョロ

 

 

漬物ステーキ、おすすめですよニコニコ

 

 

女将さんが気さくな方でしてたのしかったですよ照れ

 

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

京やさんをあとにして、しばらく歩くと、

 

 

この通りはすんごい人で賑わってましたニコニコ

 

 

 

 

 

川沿いを進み、

 

 

 

上り坂を歩いて行くと、

 

 

飛騨護國神社が見えてきましたニコニコ

 

 

 

世界平和をお祈りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

境内には、

 

 

黄金神社 と 

 

 

飛騨大神宮もありますニコニコ

 

 

 

 

 

むむむ、このおまもりってどこかでみたことあるような・・・

 

 

鬼滅ですな・・・左から炭治郎、禰豆子、そして、善逸やねニコニコ

 

 

来週から柱稽古編が始まるとかニコニコ

 

 

飛騨護國神社をあとにし、高山城跡や日枝神社にも行きたかったのですが、次の目的地へ行かなくてはなのであきらめて高山駅へキョロキョロ

 

 

ちな、日枝神社も『君の名は。』となにか関連があるとかないとか・・・

 

 

高山に来て、真っ先にずーのことを思い出しちゃったりニコニコ

 

 

きれいですね照れ

 

 

 

またいつか訪れたいものですニコニコ

 

 

やはり気動車の本数が少ないので、乗り遅れるわけにはいかないので、

 

 

 

 

特急に乗って約2時間、車窓からの景色を楽しみつつ、爆睡するのでしたキョロキョロ

 

 

度々通り過ぎるのはありましたが、ほんまにひさびさに岐阜駅に降りました🚃

 

 

コインロッカーにでかい方のカバンを預けて、

 

 

ぴっかぴかの信長公にご挨拶しまして、

 

 

バスに乗り込むのでした🚌

 

 

時間がぎりぎりかも・・・

 

 

バスを降りてからは急ぎ足で歩くだにキョロキョロ

 

 

 

 

さらにいそぐだに!

 

 

岐阜護國神社の参道をずんずんと

 

 

 

境内はかなり広いですよニコニコ

 

 

手を清め、

 

 

 

 

 

こちらでも世界平和をお祈りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

岐阜県には飛騨護國神社と濃飛護國神社、そして岐阜護國神社の三社の護國神社があるんですよニコニコ

 

 

これで岐阜県もコンプリートですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやらカッパで有名らしいですなニコニコ

 

 

岐阜護國神社をあとにし、急いで次の目的地へキョロキョロ

 

 

ロボットみたいな水門ですな

 

 

 

 

 

岐阜城へ行きたいのだニコニコ

 

 

 

 

 

行列だ・・・こ、これは・・・まずいかもキョロキョロ

 

 

通りかかった係員さんに聞いてみると、

 

 

「次は20分後に出発ですので、頂上に着いてもお城へは入れませんねぇ」と・・・

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

ので、潔く諦めて帰路へ・・・

 

 

いつかまた訪れたいなと心に決め、帰りのバスに乗り込むのでした🚌

 

 

そんな感じで、岐阜駅から在来線で京都駅へ🚃

 

 

 

月がきれいですね🌕

 

 

ちょいと弾丸になっちゃいましたが、楽しい一泊二日の北陸&岐阜の旅でした照れ

 

 

 

 

先日のアメトーーク、

 

 

ちゅけさん、NAOもそれ賛成ですぞ照れ

 

 

訪れたいとこはまだまだたくさんあるし、またいつか行きたいなと照れ

 

 

 

 

 

 

実は昨日(4日)は午前中で仕事を終えれたので、実家へ顔を出してきましたのですニコニコ

 

 

みんな、元気そうでなによりでした照れ

 

 

『元気ですか』

 

あの日と今日は繋がってるよ

延長線のその先へ

いつか今日も誰かの線と交わりながら

進んでいく

 

元気ですか 今度いつ逢えるでしょう

どうかそれまで お互いに頑張ろうね

いつか 今日までの嗚呼日々を笑い合おう

いつか 今日までの嗚呼日々を泣き合おう🎵