あぁ「願ったらなにがしかが叶う」その言葉の眼をもう見れなくなったのは

一体いつからだろうか なにゆえだろうか

 

あぁ 雨の止むまさにその切れ間と 虹の出発点 終点と

この命果てる場所に何かがあるって いつも言い張っていた

 

いつか行こう 全生命も未踏 未開拓の

感情にハイタッチして 時間にキスを

 

5次元にからかわれて それでも君をみるよ

また「はじめまして」の合図を 決めよう

君の名を 今追いかけるよ🎵

 

 

 

 

春は別れと出逢いの季節ですキョロキョロ

 

 

ご長寿番組やご長寿マンガなどが一旦区切りを告げてますねキョロキョロ

 

 

 

マドリッドオリンピックのセミファイナル スペイン戦の途中、ミカエルと翼のマッチアップでボールが高々と上空に舞い上がって終了しました⚽

 

 

これからはペン入れやトーンを貼られない状態でネーム連載として今後もつづくそうですよニコニコ

 

 

どんな展開になるのかたのしみですニコニコ

 

 

パリオリンピックを目指すU-23のサムライブルーは準々決勝で開催国のカタールに勝利しまして、次のセミファイナルでぜひ、勝利してほしいですねニコニコ

 

 

 

 

さて、ここからは2月24日のおはなしです→

 

 

富山市内で1泊しまして、ぐっすり眠れたから元気なのだ照れ

 

 

気動車に乗って、南へ🚃

 

 

・・・って、本数が絶望的なんですがガーン

 

 

 

ので、特急ひだ号に乗って出発なりニコニコ

 

 

予め買ってた特急の時間を変更しましたが、行き先も変更するのを忘れてたりしてキョロキョロ

 

 

ま、そんなに特急料金に差がないので気にせんとこ・・・

 

 

田園風景から

 

 

山間部の方へ

 

 

 

いい景色を堪能すること1時間15分、飛騨古川駅に到着しました🚃

 

 

昨日(2月23日)は予定を少し前倒しできたので、予定にはなかったこちらを訪れようと決めたのですよニコニコ

 

 

 

次乗る気動車はと・・・

 

 

こりゃまた絶望的に少ないなりガーン

 

 

てなわけで、タクシーを乗ることに・・・

 

 

あっか~んっ!

 

 

駅前はだ~れもいいひんがなぁガーン

 

 

目的地まで760m・・・次の気動車まで40分・・・

 

 

ふむ、もう走るしかねぇので!

 

 

目的地まで緩やかな上り坂、それでも運動不足なNAOには堪えるなりガーン

 

 

途中、現地のおじいさんにじろじろ見られましたがキョロキョロ

 

 

そりゃ、でっかいかばんを抱えてひぃひぃ言うてる不審者がいたらそうなるよねキョロキョロ

 

 

もうちょいだにガーン

 

 

気多若宮神社(けたわかみやじんじゃ)に到着しましたよガーン

 

 

もしかしたらご存じの方がいらっしゃるかもですが、気多若宮神社は『君の名は。』で有名なとこなんですよニコニコ

 

 

この場所がそうらしいですニコニコ

 

 

今、家で確認しようとしましたがDVDが行方不明なもんで・・・

 

 

 

日本三大裸祭りの1つ、「古川祭」も有名なのだそうですよニコニコ

 

 

 

 

『来世も・・・・・・・・・でありますように』

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

ただ、社務所のインターホンを鳴らして5分経ってから来られたので、内心、『や、やばい、やばいかも』とつぎの気動車のことで頭がいっぱいやったりしてガーン

 

 

素晴らしい景色をチラ見して、またダッシュで戻るなりガーン

 

 

時間がないのをわかっちゃいるのに、

 

 

息を切らしながら、御蔵稲荷神社に来まして、

 

 

 

お参りして、

 

 

 

増島城の御城印引換券を手にし、飛騨古川まつり会館へ・・・

 

 

だがしかし、次の気動車まであと4分・・・あきらめましたキョロキョロ

 

 

ので、申し訳ないのですが、古川駅の案内所で 御城印引換券を返しといてくださいと押し付けるNAOでありましたキョロキョロ

 

 

カフェとか図書館も訪れたかったけど仕方なしキョロキョロ

 

 

 

結局、飛騨古川での滞在時間は40分ほどでしたキョロキョロ

 

 

無事9時58分の普通に乗れて、ほっとしたNAOでしたニコニコ

 

 

次の目的地でのお店が11時開店なので、どうしてもこの普通に乗る必要があったのですよキョロキョロ

 

 

その次のは10時51分発なもんで・・・

 

 

みなさんはもっと余裕のあるプランをたてて旅をたのしんでくださいね照れ

 

 

もう2ヶ月も前のはなしなんですが、また今度つづきを話したいなと→

 

 

 

 

 

『スパークル』

 

運命だとか未来だとかって 言葉がどれだけ手を

伸ばそうと届かない 場所で僕ら恋をする

時計の針も二人を 横目に見ながら進む

こんな世界を二人で 一生 いや、何章でも

生き抜いていこう🎵

 

 

 

 

ラッドのライヴに行ってみたいなぁと何年も前から思うNAOでありますニコニコ