月灯りの部屋 心の隅々まで 痛くしよう

君の手の中で 一欠けの氷のよう 溶けてゆけるなら

 

波のない街で 浮かんだ陽炎に

包まれて行く 命はまだ 咲いていくから

 

孤独な羽根を曝して 君だけの 羽ばたきを見せて

まばゆい時を 踊り続けよう 力尽きるまで🎵

 

 

 

 

 

 

ついにあやねぇさんまで・・・

 

 

いつかこの時が来るとはわかっちゃいたけどねショボーン

 

 

 

 

 

 

ここからは2月23日 金祝のおはなしですニコニコ

 

 

NAOにしてはめずらしく、事前に旅の予定を組み立てておりましたニコニコ

 

 

正月休みに会津若松駅から只見線に乗って新潟経由で北陸の旅を考えてたんですが、それを叶えることができなかったので、今回は違うルートで北陸を旅したいなとニコニコ

 

 

こんな感じのメモを駅員さんに渡してきっぷを作ってもらいましたニコニコ

 

 

最初は『一筆書ききっぷ』にしようかなと思ってたんですが、京都~山科間が重複しちゃうわけでキョロキョロ

 

 

山科~山科 と 京都~山科を個別に買えばだいじょぶなんですが、乗車券だけできっぷが2枚になっちゃうし、今回は 京都市内~京都市内 にしちゃいましたニコニコ

 

 

ま、そんな感じで、いつも通りあんまり寝てないけど、少し早めに京都駅へニコニコ

 

 

 

キティさんが新幹線とコラボしてるそうな・・・今回は北陸方面なので関係ないんやけどもキョロキョロ

 

 

 

今回はサンダーバード号に乗っちゃうわけでニコニコ

 

 

3月16日から北陸新幹線が敦賀駅まで延伸するにあたって、サンダーバードは大阪~敦賀までの運転になっちゃうそうなのです🚃

 

 

ほんまは京都から金沢までぎゅーんっと行こうかと思ったけど、NAOにはやるべきことがあるのでキョロキョロ

 

 

サンダーバードは少々ゆっくり目で、湖西を北上していきますニコニコ

 

 

途中からサンダーバードが120km/h以上のスピードでかっ飛ばし、本来の力を見せましたよニコニコ

 

 

電車の音がなんだか心地よくて・・・

 

 

目が覚めたら目の前に頭が転がってたので、びっくりしたとよびっくり

 

 

福井県に入っても、雪が降ってないみたいですなニコニコ

 

 

延伸される北陸新幹線、敦賀駅の新幹線ホームがめちゃんこデカかったよびっくり

 

 

京都から1時間半で、最初の目的地の福井に到着しましたニコニコ

 

 

降りた瞬間、さ、さ、さむーいっ!

 

 

京都とはまた違う寒さだどガーン

 

 

 

福井は恐竜王国として有名ですねニコニコ

 

 

駅周辺も恐竜だらけでしたよニコニコ

 

 

NAOは恐竜の中でトリケラトプスが1番好きなのですニコニコ

 

 

あの菜緒ちゃんもそうやったような・・・たぶんキョロキョロ

 

 

おっ、ピー助ニコニコ

 

 

目的地までは少し距離があるので、バスか路面電車か・・・

 

 

時刻表を見比べて、

 

 

えちぜん鉄道に乗ることにしました🚃

 

 

 

ICカードはまだ使えないようでしたキョロキョロ

 

 

 

終点の田原町駅で降りてしばらく歩きます・・・寒いっガーン

 

 

もうちょいしたら、大活躍するんやろうねニコニコ

 

 

10分ちょいほど歩いたでしょうか、福井縣護國神社に到着しましたよニコニコ

 

 

 

 

手水舎、水がキンキンに冷えてやがるガーン

 

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

 

受験生のみなさん、がんばってください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、護國神社の目の前にバス停があるので・・・

 

 

と、バス停へ歩いて行くと、バスの姿が・・・や、やべぇ、

 

 

・・・と思ったら誰もバス停いないからか、素通りしていったどガーン

 

 

乗るっつーのっ!

 

 

バスの本数が絶望的なのだ・・・

 

 

路面電車の時刻表をみると、走ればぎりぎり間に合いそうだニコニコ

 

 

ってなわけで、寒空の下、田原町駅までダッシュですガーン

 

 

ひぃひぃいいながら通行人にじろじろみられながらも、なんとか間に合いましたガーン

 

 

 

 

先を急ぐので、サンダーバードに乗ることにしましたニコニコ

 

 

 

温泉行きたいなと思いつつ、先程のダッシュで疲労困憊になり、NAOの意識が落ちていくのでしたガーン

 

 

つづく→

 

 

 

 

 

 

 

孤独な羽根を重ねて 生まれては 羽ばたく想いを

信じてるなら 愛を聞かせて 頬を濡らすまでに

 

ねえ 誰かが囁いてるよ この夜の扉の向こうで

移ろい揺れる 願いの果てに 愛を求めながら🎵

 

 

NAOがあやねえさんを知ったのは、若様があやねえさんを初めて贔屓した時やったかなニコニコ

 

 

卒業まで怪我無く走り抜けてほしいですね照れ