踊りまくれ イカレたように

この命 果てる時まで

Crazy Crazy Crazy 踊れ

夢に浮かれ狂いましょう

罪のかけらを消すように

Crazy Crazy 贅沢は極みをつく

 

あぁ 神様 奇跡をくださいな

永遠を手にしたいだけさ

見せつけたい強さを感じていたい

醜いこの欲は 人の性か

 

食いついてしまえ 骨の髄までも

このまま消えてしまってもいいさ

なのに流れ出る 涙は誰のためなの

イヤ イヤ イヤ イヤ

もう二度と

イヤ イヤ イヤ イヤ

嘘はイヤ

イヤ イヤ イヤ

気まぐれのジェニー🎵

 

 

 ↑ 

先日公式のMVが配信されましたが、歌詞はまだ正式に発表されてません

NAOMETALが聴いて書き出してみたものなんで、まちがってるかもしれませぬ

そこんとこ、よろしくお願い致します

 

 

 

 

毎日ではないが先週木曜までこんな勤務時間が続いてまして、NAOは『気が狂いそうな自分 : Crazy J』(楽曲の歌詞とは全然違う意味なんやけども)になってしまいそうでしたが、なんとかピークは過ぎたので、来月1日までは落ち着きそうでほっとしております照れ

 

 

イヤ イヤ イヤ イヤ

もう二度と

イヤ イヤ イヤ イヤ

社畜はイヤ

イヤ イヤ イヤ

気が狂いそうな自分🎵

 

 

あぁ 神様 奇跡をくださいな

はよ 新しい人連れて来てぇ~

 

 

 

 

 

ここからは2月10日のつづきです→

 

 

靖国神社でお参りしたあと、日高屋さんでチゲ味噌ラーメンで体力・気力をベホイミしたNAOは地下鉄に乗り込みました🚃

 

 

地下鉄の中で、本日(2月10日)のメインイベントの準備をしなくちゃとスマホをいじくってると、

 

 

!?・・・・・・

 

 

『METALVERSE』ってなんだ?

 

 

あれれ、『BABYMETAL』のライヴに来たはずなんだが・・・

 

 

メールを見直してみたら、

 

 

・・・2月18日 日曜のオードリーさんの東京ドーム公演の1~4次にエントリーしたけど全落ちして、ので17日 土曜のZepp HANEDAでのBABYMETALのライヴもあきらめて・・・

 

 

で、『BABYMETAL関連』って項目のメールを発見しましたキョロキョロ

 

 

『へぇ、2週連続でBABYMETAL、ライヴすんねや』って感じでエントリーしたんでしたキョロキョロ

 

 

で、見事に当選したもんで来ちゃったわけでニコニコ

 

 

そういえば、あれは去年の春頃だったでしょうか・・・春頃だったでしょうか・・・

 

 

去年の4月1日:ぴあアリーナMMでのBABYMETALのライヴ、4月2日:横浜スタジアムでの日向坂さんのライヴに行ったときに、

 

 

BABYMETALのライヴでの『紙芝居』で『METALVERSE』がどうのこうのと英語で話してましたな・・・

 

 

ステージサイドの立見席やったんで、その場所からはスピーカーが邪魔で『紙芝居』の日本語訳がまったく見えなかったんよねキョロキョロ

 

 

で、なんの情報もないNAOにとって、突然現れたチビメタルちゃんたちを見て、『誰っ?』ってなってたんですよガーン

 

 

あの時は3人で『KARATE』をBABYMETALといっしょに披露したんやなかったかなキョロキョロ

 

 

ってなわけで、『METALVERSE』は多分あの子らのことかなってライヴ当日に気が付きましたキョロキョロ

 

 

そんなこともありましたが、豊洲駅に到着しまして、しばらく歩いて行くと、

 

 

ゆりかごめは満員やったんで、乗りませんでして、

 

 

無事開演1時間前に豊洲PITに到着しましたニコニコ

 

 

周りをみてると、やはりブラック系の服装やマスクをしてる方々が9割以上いらしたので、NAOもマスクを黒にし、会場に入ったら上着を脱いで黒ずくめの組織に仲間入りだぜニコニコ

 

 

久々に、メタルネームである『NAOMETAL』が降臨するんだぞっ照れ

 

 

と、わくわくしてたのですが、なかなか番号を呼ばれず、

 

 

陽が落ち、めちゃんこ寒いやんかガーン

 

 

ぬわーっ!

 

 

身体が冷えてコリジョンしてしまいそうだガーン

 

 

開演10分前に漸く会場に入れました照れ

 

 

フェイスタオルを買っちゃった照れ

 

 

体調があまり良くないがセーフティゾーンには入らず、サークルモッシュが始まったら端っこに移動しようかなとキョロキョロ

 

 

開演時間から8分遅れの18時08分ライヴが始まりましたよ照れ

 

 

もう一気に会場はぶちあがるーっ!

 

 

 

あれ、3人やなくて5人なんですね照れ

 

 

 

01 Welcome to the METALVERSE

 

02 Crazy J

 

03 Si Si

 

04 Get Down

 

05 Qn

 

06 GIZA

 

07 Endless World

 

08 Naked Princess

 

ENCORE

 

01 KIRA☆

 

02 Crazy J

 

 

 

圧巻のパフォーマンスだっただにびっくり

 

 

かっこかわいいとはまさにこのことなのだ照れ

 

 

煽りはありましたがMCはほとんどなく、ほぼノンストップでしたニコニコ

 

 

18時50分に本編が終わりまして、アンコールが2曲、ちょうど1時間で、

 

 

『また逢いましょう』って言って、颯爽と舞台から姿がなくなりました照れ

 

 

バレンタインデーが近かったので、もしかしたらBABYMETALの『ギミチョコ!!』を披露するかもと思ってましたが、新曲を含むMETALVERSEの楽曲のみでのパフォーマンスでした照れ

 

 

それが逆によかったかもですね照れ

 

 

ちな、NAOが観てた感じ、サークルモッシュやおしくらまんじゅうは起こってなかったみたいでしたよニコニコ

 

 

ひとつ残念だったのが、生バンドではなかったことでしたキョロキョロ

 

 

ステージの広さの問題なのかな?

 

 

 

 

 

叫びまくれ イカレたように

その命 果てる時まで

Crazy Crazy Crazy 叫べ

時を止めて狂いましょう

我を忘れて生きるように

Crazy Crazy ゴージャスは歓喜をつく

 

あぁ 神様 奇跡をくださいな

頂点を手に入れるだけさ

操りたい 弄びたい

あざといこの毒は悪の花か

 

噛みついてしまえ 骨の髄までも

このまま消え去ってしまっても いいさ

なのに狂わせる こころは誰のためなの

イヤ イヤ イヤ イヤ

もう イヤだ

イヤ イヤ イヤ イヤ

嘘はイヤ

イヤ イヤ イヤ

小悪魔なジェニー

 

 

食いついてしまえ 骨の髄までも

このまま消え去ってしまっても いいさ

なのに震わせる いのちは誰のためなの

イヤ イヤ イヤ イヤ

もう二度と

イヤ イヤ イヤ イヤ

嘘はイヤ

イヤ イヤ イヤ

気まぐれなジェニー

 

わがままなジェニー🎵

 

 

 ↑

先日公式のMVが配信されましたが、歌詞はまだ正式に発表されてません

NAOMETALが聴いて書き出したものなので、まちがってるかもしれませぬ

そこんとこ、よろしくお願い致します

 

 

 

 

 

メインボーカルのMIKOMETALこと 戸高美湖さんは歌唱力がずば抜けてるのは定石として、力強さも感じましたよ照れ

 

 

『Crazy J』の2番の『あざといこの毒は悪の花か』のところでそう感じましたニコニコ

 

 

ダンス&スクリームの4人の八木美樹さん、野崎結愛さん、木村咲愛さん、加藤ここなさんのダンススキルもきれっきれでかっこかわいかっただよ照れ

 

 

5人でのパフォーマンスやからフォーメーションが常に変わって、観ててたのしかったですぞ照れ

 

 

ただ、あの子は誰なん? ってなって・・・

 

 

みなさん さくら学院の子らなんかな・・・知らんけどキョロキョロ

 

 

これから勉強します照れ

 

 

帰りは夜景をたのしみつつ、東京駅へ🚃

 

 

・・・と思ったら、地下鉄→山手線に乗ったら逆方向に行ってるし・・・

 

 

逆方向に乗り換えようとしたけど、なっちょみたいになりそうなので、そのまんま品川駅へキョロキョロ

 

 

 

早めの新幹線に乗れてよかたよかたニコニコ

 

 

ここ最近は山手線に乗ると逆方向に乗っちゃうんよね・・・なんでやろキョロキョロ

 

 

ま、無事に京都まで帰れたんやから、それはいいじゃない照れ

 

 

 

 

 

今回は勘違いでMETALVERSEのライヴに参加しましたが、行ってよかったなぁ照れ

 

 

今日(2月10日)はMETALVERSEを知れて、いい意味で『Crazy』になれた1日なのでした照れ