失って やっと わかるものさ

そうホントに大切なもの

もう一度 やり直せばいい

人生を上書きしよう

(Yeah! Yeah! Yeah! Yeah!)

 

タイムマシーンが

もしあったら

僕のこの切なさは

そう解消できるのに・・・

 

タイムマシーンに

乗って行こう!

君を愛してた時代

今でも忘れてないよ

タイムマシーンで

巻き戻そう

僕が愛された時代

二度と戻れない I love you !

Yeah! Yeah! Yeah! yeah! 🎵

 

 

 

 

昨日の土曜は朝から歯医者さんへぶんぶんとキョロキョロ

 

 

いろいろいじくられた結果、根元まで虫歯が進行してるとな・・・

 

 

・・・ってなわけで、まさかの抜歯をすることにガーン

 

 

毎日、ちゃんと歯磨きをしてたつもりだったんですが、まさにその通りの『つもり』やったんですなガーン

 

 

麻酔を打ったので歯自体は痛くなかったんですが、ペンチ?を顔に押し付けられまして、それが痛かったんですよガーン

 

 

先生ががんばってくれてたから、NAOは耐えましたすキョロキョロ

 

 

後で抜けた歯を見せてもらうと悲しくなりましたさキョロキョロ

 

 

NAO、歯抜けじじぃ、まっしぐらですなショボーン

 

 

まだ保険が効くからまだいいけど、なんやかんやで痛い出費ですわいなガーン

 

 

2月~4月は遠出する予定やから、節約せなあかんのに・・・

 

 

どれかキャンセルせなあかんかもしれませんなキョロキョロ

 

 

そんなわけで、傷心のNAOは歯医者さんから近くのいつものとこへキョロキョロ

 

 

伏見区の乃木神社ですニコニコ

 

 

歯のこと、坂道のこと、今後のことなどなど欲張りすぎるくらいお参りしてきましたわいキョロキョロ

 

 

その後はスーパーで買い出しをして、抜歯から1時間以上経ったので遅い朝ごはんをニコニコ

 

 

スーパーでこの子と目が合っちゃったので買っちゃったニコニコ

 

 

この子って、よだっちょですよね?

 

 

もっと幼かった気がするが・・・

 

 

蓋は葉月さんでしたニコニコ

 

 

スープを啜ると、口にまだ麻酔が残ってたもんで、ぴゅーってスープが出ちゃいましてPCがびっちょびちょになりましたやんかっガーン

 

 

焦ったよ・・・ま、なんとか起動するのでだいじょぶっしょニコニコ

 

 

録画してた番組を観てみると、

 

 

!?・・・・・・

 

 

 

そう、よだっちょってこんな子でしたね照れ

 

 

出演者に総ツッコミされてておもしろかっただに照れ

 

 

なんだかNAOの心があったまっただに照れ

 

 

昼から大阪へあの方に逢いにいく予定でしたが、抜歯してから血が全然止まらないので、丁重にお断りさせてもらいましたキョロキョロ

 

 

すると逢ってサプライズ報告したかったそうで、3月にとんでもないことになることをlineで伝えられましたのだすびっくり

 

 

NAOは引退したんやけど、ご厚意なのでごいっしょさせていただきますとニコニコ

 

 

3月は超絶ハードになるけど、お断りしたら今度こそ琵琶湖に沈められそうだし・・・

 

 

でもせっかくだし、超絶弾丸な旅になるけど楽しもうかなと照れ

 

 

夜はサーモンの恵方巻を頬張りつつ、サムライブルーのゲームを観ましたよ⚽

 

 

 

残念な結果となりました・・・

 

 

そして、今日はぽん姐の卒コンDAY2 の見逃し配信をみましたよ🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは去年、ぶろぐに載せるタイミングを失って、スマホに写真を残したまんまなので、載せてみようかななんてニコニコ

 

 

あれは2023年の秋頃だったでしょうか・・・秋ごろだったでしょうか・・・

 

 

最寄りの駅から丹波橋駅へ、んでお京阪で北浜駅へ、

 

 

地下鉄堺筋線で、天下茶屋駅へ、

 

 

南海本線で、

 

 

和歌山市駅に来ちゃいました🚃

 

 

なんかイベントが始まりそうでしたが、先へ急ぎますニコニコ

 

 

てくてく15分ほど歩いたでしょうか、

 

 

和歌山城が見えてきましたよニコニコ

 

 

 

 

全肉祭だと・・・気になるがまだ始まってませんでしたので、さらに歩いて行くと、

 

 

 

 

和歌山縣護國神社の境内では蚤の市が開催されてましたよニコニコ

 

 

世界平和をお祈りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

和歌山縣護國神社をあとにし、しばらく歩みを進めると、

 

 

西の丸庭園がみえましたので入ってみましたニコニコ

 

 

 

 

 

紅葉は少し早すぎたみたいでしたなキョロキョロ

 

 

西の丸庭園をあとにし、

 

 

 

 

 

和歌山城が見えてきましたニコニコ

 

 

 

 

 

入場券をGETして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳川御三家、紀州藩紀州徳川家の居城ですニコニコ

 

 

 

 

いい眺めだにニコニコ

 

 

 

御城印をGETしましたよニコニコ

 

 

その後はバスに乗って、少し南の方へ🚌

 

 

徳川家の家紋ですなニコニコ

 

 

紀州東照宮に来ちゃいましたニコニコ

 

 

 

煩悩だらけのNAOは108段の階段を上りますぞよニコニコ

 

 

この日は11月でしたがむちゃんこ暖かくて、Tシャツになっても汗をかいちゃいましたよキョロキョロ

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

紀州東照宮から5分くらい歩くと、

 

 

和歌浦天満宮に到着しましたニコニコ

 

 

ぬ、ぬわーーーっ!

 

 

また階段だにガーン

 

 

さっきの紀州東照宮での階段んによって太ももに乳酸が残ってたので、ここは息を切らしながら上りきったよガーン

 

 

でも上りきったあとに桜門から後ろを振り返ると、

 

 

す、すてきやん照れ

 

 

ぜひともみなさんにお勧め致します照れ

 

 

男性が短パンTシャツでひたすら階段を上り下りしてましたよびっくり

 

 

お百度参りされてたのかなニコニコ

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

 

 

和歌浦天満宮をあとにしばらくてくてく歩いてると、和歌浦漁港 おっとっと広場に到着しました🚢

 

 

昨日(11月3日)にしらすまつりが開催されてたみたいですなニコニコ

 

 

 

かき揚げのしらすがさっくさくで、梅干しがまたアクセントになってまして絶品だに照れ

 

 

NAOの食レポ、みなさんに伝わったかな?

 

 

今はなにをメインになってるのか気になるねぇ照れ

 

 

直売店もありましたよニコニコ

 

 

釣り人もちらほらいらっしゃいましたニコニコ

 

 

しばらく黄昏てました照れ

 

 

時間が来たのでバスに乗って、

 

 

南海電車でなんば、そこから近鉄に乗り換えて、

 

 

近鉄奈良駅へ🚃

 

 

で、バスに乗り込んで、

 

 

シカさん、ひさしぶりやね🦌

 

 

おしりのフォルムがかわいらしいですな照れ

 

 

あっちの『歯科』はあんまり逢いたくないんやけどねキョロキョロ

 

 

バスの中から外を眺めてたら、鹿と外国人観光客でいっぱいでしたよ照れ

 

 

20分ほど乗ったでしょうか、

 

 

奈良縣護國神社に到着しましたニコニコ

 

 

ま、また階段・・・だとガーン

 

 

境内はめちゃんこ広~いニコニコ

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

次の日は筋肉痛になるのは決定的やけども、充実した1日でした照れ

 

 

 

 

 

 

Yeah ! さよなら

何で言ったんだろう

どうかしていたんだ

あの日の僕のせいさ

Yeah ! ごめんと

言わせておくれよ

今さら遅いけど

ずっと 謝りたかった

 

Yeah ! 神様は見捨てていなかった

Yeah ! サンキュー 君ともう一度会えたこと

(Yeah ! Yeah ! Yeah ! Yeah !)

 

タイムマシーンは

どこへだって

愛を探しに行ける

あの日の写真の二人

タイムマシーンが

知ってるんだ

君に言えないままで

時間に埋められた I miss you !

Yeah ! Yeah ! Yeah ! Yeah ! 🎵

 

 

 

 

 

 

欅坂さんが初めてMステに出演し『サイレントマジョリティー』を披露した時、NAO的には共演してたBABYMETALの方の歌唱力と表現力にハマっちゃったんですキョロキョロ

 

 

ある方にBABYMETALのスゥさんのおねえさんが乃木坂さんにいると聞いて、そこから『サヨナラの意味』や『きっかけ』を生で聴きたいとライヴに行くようになりましたニコニコ

 

 

そこからなんかのきっかけで欅坂さんをYouTubeで観るようになりましたニコニコ

 

 

で、ぽん姐の存在を知るようになったのは、おだななの『ぽんかんさつ』だったんですよニコニコ

 

 

もっと早く欅坂さんのことを知って、今でいうBuddiesになってたら、今、どんな心境やったんかなぁとキョロキョロ

 

 

もしもタイムマシーンで戻れたら・・・なんてことをちょいと考えたりニコニコ

 

 

卒コンDAY2のアンコールではお休みしてた小池のみいちゃんや3期生の2人も駆けつけてくれましたニコニコ

 

 

トロッコまでの道で、ふうちゃんがみいちゃんを支えてあげてましたねニコニコ

 

 

『櫻坂の詩』でのシーンで、ぽん姐にお花を渡すメンバーに中にキャプテンのまつりさんだけ持ってなくて、ぽん姐にハートを渡してましたねニコニコ

 

 

どうやら、ぞのさんのお花がなくて、まつりさんがぞのさんに渡してあげたそうですニコニコ

 

 

 

そういうところを見ると、みんなやさしく支え合ってるんやなってあったかい気持ちになるNAOなのでした照れ

 

 

やはり卒コンや卒セレは格別ですねニコニコ

 

 

ぽん姐、ご卒業おめでとうございます照れ

 

 

8年半、おつかれさまでした照れ

 

 

 

 

 

さて、明日は抜歯したとこを消毒しにいくので定時上がりだが、あさってからは早出残業の日々が続きますキョロキョロ

 

 

無理のない程度にぼちぼちいきましょうかねニコニコ