人は誰でも大人になっていく

自分の力で 一人歩いていく

少しの不安と

熱く燃える想い 胸に抱き

 

青い空の下 南から風が吹く

旅立ちの時が 今 来た

道は遠くても どんなに遠くても

僕は行くよ

果てない夢を 追いかけて🎵

 

 

 

 

 

2024年が明けましたねニコニコ

 

 

正月早々、胸が痛むニュースが続いているので、敢えて『おめでとう』は控えておこうかと・・・

 

 

NAOはというと、元旦に初日の出を見に行こうと早朝に身体を起こした瞬間、こ、こ、腰がパラダイスしちゃいましたのさガーン

 

 

ので、数時間ふとんの中でもがいておりましたキョロキョロ

 

 

初日の出は見れず、10時過ぎからもたもたしながらもおでけけの準備を・・・

 

 

実家に帰りまして、恒例のすき焼きをニコニコ

 

 

みんなの元気な笑顔を見れてよかたよかた照れ

 

 

兄貴ともいつも以上に会話が弾んだので、それがなによりの収穫でありましたニコニコ

 

 

これからもしっかり連絡をとっていきたいなとニコニコ

 

 

2日から旅にでる予定でしたが、余震の影響のために1日様子をみることにしました

 

 

腰をいたわりながら、頭文字DのFirst Stage の5話まで観たり、

 

 

 

 

 

VIVANTをイッキ見したり・・・ただ、地震速報や羽田空港のことが流れると胸が痛むのでしたキョロキョロ

 

 

3日はパラダイスした腰が少し楽になったので、

 

 

青春18きっぷを握りしめて、西へハッピートレインガタンゴトンしてきました🚃

 

 

姫路駅での乗り換えダッシュが出来ずで、座席確保ができなくて岡山駅までの1時間30分は立たざるを得ず、腰がまたパラダイスすることにガーン

 

 

 

桃ちゃん・・・今日は少年Aじゃなくてよかったよ・・・ニコニコ

 

 

特急南風号に乗って、高知駅へ🚃

 

 

 

指定席なので、ゆっくりまったりとねニコニコ

 

 

瀬戸大橋からの景色が良きでしたよニコニコ

 

 

山間部に入るとカーブに入った時の電車の傾き加減がなんだか独特な感覚でしたぞニコニコ

 

 

これが振り子式ってやつなのかな・・・知らんけどキョロキョロ

 

 

なんやかんやで2時間30分かけて高知駅に到着しました🚃

 

 

先に帰りの特急のきっぷを購入してみると、夜までの指定席があと1席しかなくて、こりゃまずいかもしれんと思いまして、その指定席をGETしましたキョロキョロ

 

 

 

高知の英雄方ニコニコ

 

 

高知駅から南へてくてくと・・・

 

 

はっひふへほ~

 

 

 

はりまや橋のバス停から、

 

 

 

約15分ほど乗って、

 

 

高知縣護國神社に到着しましたニコニコ

 

 

 

 

 

この階段、腰に響くだにガーン

 

 

 

世界平和、そして、震災に関しても・・・

 

 

書置きの御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

バスの少なさに冷や冷やしましたわいキョロキョロ

 

 

はりまや橋にもどりまして、

 

 

高知城やいとこに逢いに行きたかったけど、Uターンラッシュですでに岡山駅が激混みらしく、おそらく四国からの飛行機組も電車移動になりそうだし、NAOの腰の具合も考えて、今回はあきらめましたキョロキョロ

 

 

カツオ人間、なつかしいなぁニコニコ

 

 

まだ小さかったころの甥っ子にカツオ人間のぬいぐるみをあげたら、「こんなのいらんっ!」

 

 

って、投げ捨てられたんすよ・・・かわいそ・・・

 

 

で、姪っ子用のオラフのぬいぐるみをぶんどったのでしたキョロキョロ

 

 

そんな甥っ子も4月から中2なのよね・・・時が経つのも早いものですなキョロキョロ

 

 

あ~んぱ~んちっ!

 

 

帰りの特急南風はアンパンマン号でしたニコニコ

 

 

高知での滞在時間約1時間30分・・・

 

 

なんかもったいないと思いまして、よせばいいのに善通寺駅で途中下車しちゃいました🚃

 

 

善通寺駅は過去に1回来たことがありますニコニコ

 

 

小雨が降る中、10分ほど歩くと、

 

 

香川縣護国神社に到着しましたニコニコ

 

 

 

お参りし、御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

 

そして、おとなりの、

 

 

四国乃木神社でもお参りしましたニコニコ

 

 

坂道のライヴに行けますようにニコニコ

 

 

そして、納得できる形で悔いのないように・・・

 

 

御朱印をいただきましたニコニコ

 

 

以前にも言いましたが、四国乃木神社の手水舎は

 

 

 

女の子の顔が浮かびあがってるのだすガーン

 

 

まさにこれですわね・・・

 

 

みなさんはどう見えますか?

 

 

で、善通寺からも電車の数が少なすぎるため、特急南風号で岡山駅へ🚃

 

 

自由席は通勤ラッシュのような感じでしたよキョロキョロ

 

 

岡山駅からは青春18きっぷを使って、ただ立ちっぱなしですがねキョロキョロ

 

 

姫路駅から京都駅へは新快速で、座席も確保できてよかたよかたニコニコ

 

 

ふと、車内の広告を見ると、ま、愛萌さん照れ

 

 

卒業してからも作家として仕事に恵まれてるんやね照れ

 

 

いつかこの子と神社巡りしてみたいなというのがNAOの密かな夢の1つです照れ

 

 

そんな感じで弾丸になっちゃいましたが、新年の旅 その1 でしたニコニコ

 

 

 

 

 

海を渡って 南から風が吹く

風の遥かな行く手を思う

そして 僕の遥かな行く手を

遥かな明日を思う

 

人は誰でも大人になっていく

明日を信じて 一人歩いていく

声が僕を呼ぶよ

「もっともっと高くはばたけ」と

 

南からの風にのり 大空へ飛び立とう

風と共に 夢と共に 遥かな明日へ

暑い想い胸に抱き 時を超え どこまでも

僕は行く 一人行く 青い空の下 南風にのり🎵

 

 

 

 

 

こんな拙いNAOですが、本年もよろしくお願い致しますニコニコ