空の星が呼ぶ方に

進もう自分を信じて

どんなことが待っていようと

立ち上がる勇気を持って

 

この願い 今日よりもっと輝く

この願い あきらめることはない

 

明日のため🎵

 

 

 

 

 

昨日(12月15日 金曜)は急遽、有給を取るようにと・・・

 

 

木曜は残業が長引いたもんで、帰宅後はお風呂入ってごはん流し込んで、ぐったりだにキョロキョロ

 

 

だがしかし、習慣はおそろしいもので、きっちり5時20分に目が覚めるという・・・

 

 

もう起きちゃったもんやから仕方なしキョロキョロ

 

 

いつもどおりシャワーを浴びてからストレッチしてたら、ふと、そういや今日からアレが始まるやんかとニコニコ

 

 

ってなわけで、ひさびさに朝のラッシュにもまれながら、京都駅へ🚃

 

 

T-JOY京都に来ちゃいましたよニコニコ

 

 

急やし平日やから、誰もお誘いすることができませんでしたがねキョロキョロ

 

 

もうわかってるかとおもいますが、この作品を観に来ちゃったのだよ照れ

 

 

 

 

ディズニー 100周年を記念して製作された最新作『 WISH 』ですよ照れ

 

 

NAO的にはディズニー映画は字幕で観るのですが、吹替版はヒロインのアーシャ役にいくちゃん、マグニフィコ王役にましゃさんが演じられるということで、吹替版にしちゃいましたのさニコニコ

 

 

ひさびさの映画館での鑑賞なので少しドヒドヒしつつキョロキョロ

 

 

いつもの映画どろぼうが終わっていよいよ始まりますよ照れ

 

 

 

 

 

ここからは11月26日のおはなしのつづき→

 

 

前日(11月25日)の櫻坂さんのライヴを満喫して一夜が過ぎましたニコニコ

 

 

実は11月26日、ついにNAO46になってしまいましてんキョロキョロ

 

 

で、事情により以前から今回の櫻坂さんのライヴで櫻坂さんのライヴ参加を卒業しようと考えておりましてんニコニコ

 

 

だがしかし、やっぱあの楽曲を生で聴きたい & 小池のみぃちゃんの体調のことが気になって・・・

 

 

そんなわけで、もう少しだけ近くで応援させてくださいニコニコ

 

 

朝4時、ホテルの部屋のカーテンを開けると・・・雨降っとるがなガーン

 

 

寝る前に考えてたプランの4つの内の2つの選択肢がなくなりましたキョロキョロ

 

 

その1つは、富津岬にある明治百年記念展望台に行くことでしたキョロキョロ

 

 

乃木坂さんの『アナスターシャ』のロケ地ですねニコニコ

 

 

乃木坂さんに関してやり残したことの1つがここに行くことやったんですよニコニコ

 

 

HARUさんやエテポンゲさんのぶろぐを拝見しまして、ずっと気になってましてんニコニコ

 

 

交通の便がよろしくないそうなので、雨が降るとより行動が厳しくなるなと・・・

 

 

ってなわけで、取り敢えず始発の電車に乗るために準備をしまして、

 

 

袖ヶ浦駅で電車を待ってる時も結構雨が降っておりましたガーン

 

 

舞浜駅から雨の中、傘をさして行列に並んでるゲストが見えまして、

 

 

実はプランのもう1つがランドかシーで『ジャンボリミッキー』を踊ることやったんですよ照れ

 

 

もちろん抽選の倍率はとてつもなく高いとは知っておりまするキョロキョロ

 

 

11月24日 金曜に有給が取れてたら、前乗りして、ひなの妹ちゃんといっしょに行く予定やったんですが・・・残念っキョロキョロ

 

 

 

 

ドラクエ10のフレンドのれおちんが言うにはおひとりさまの男性も女性もいてるから、行ってきなよ と背中を押してくれたんですがニコニコ

 

 

雨降ったらジャンボリミッキーは中止になっちゃうんよねキョロキョロ

 

 

またいつかずんずんしに行きたいなとニコニコ

 

 

そんなわけで、いくつもの電車を乗り換えて、

 

 

 

 

埼玉県の秩父にある吾野駅に到着しましたよ🚃

 

 

曇ってますが、雨は止んでましたニコニコ

 

 

コインロッカーにデカい方のかばんを預けて、

 

 

 

 

東郷公園へハイキングコースで行こうと思いましたが、

 

 

周りの方々はハイキングの装備を万全にされてたので、NAOは私服で1人浮いちゃってるし、トレッキングシューズやなくて普通のシューズで濡れた山道を歩いては滑って危険なのでバスに乗っちゃおうかなとキョロキョロ

 

 

バスの手配がうまくいってなく、30分ほど待ってからバスが来てぶ~んとニコニコ

 

 

 

秩父御嶽神社(ちちぶおんたけじんじゃ)に到着しましたよ照れ

 

 

ずっと来たかったんですが、ここに来るまでに時間がかかっちゃうのでなかなか実現できなかったんよねキョロキョロ

 

 

 

 

うむ、紅葉がきれいですねニコニコ

 

 

参道を歩いて行くと、

 

 

 

入山料にお気持ちの額を入れて、いざっ!

 

 

 

 

うん、きれいやねぇ・・・

 

 

 

 

手水舎で手を清めて、

 

 

東郷さんに挨拶し、

 

 

 

焼いた鮎とかお酒、お土産とかいろんな出店がニコニコ

 

 

イべントもニコニコ

 

 

小休憩をしてからさらに上っていくと、

 

 

 

いよいよ本番ですぞっ!

 

 

ひっひっふーっ!

 

 

結構、息が切れますよガーン

 

 

途中、休憩してたマダムお2人に、

 

 

「先に上って行ったお子さん2人は息子さんですか?」

 

 

なんて、言われちゃったいキョロキョロ

 

 

『いえいえ、ちがいますよ』

 

 

というと、微妙な空気になってもたので、冗談交じりであの子らを追いかけてますねんと言って、足を進めるNAOでありましたキョロキョロ

 

 

やっぱ、周りからはそういう風に見えてるんやなぁ・・・と

 

 

もうちょいやでっ!

 

 

 

 

本殿に到着しましたニコニコ

 

 

お参りしましたよニコニコ

 

 

 

違うルートで下っていくと、

 

 

乃木神社を発見し、参拝しましたニコニコ

 

 

 

乃木将軍、Wikipediaに載ってる全国の乃木神社で参拝する願いを達成することができましたよ照れ

 

 

今年中に達成できてよかったよかったニコニコ

 

 

 

赤ちゃんの手みたいやね・・・って7本指やないかいっ!

 

 

思わず声出してツッコんでしまいましたさ・・・わたしゃ、なんだか疲れてるのかなキョロキョロ

 

 

これは5本指やねニコニコ

 

 

明日、筋肉痛になるやろうけど、なんかすんごい達成感に満ち溢れたNAOでありました照れ

 

 

社務所で限定の御朱印をいただきましたよニコニコ

 

 

帰りは新横浜駅から新幹線に乗って京都へびゅーんっ🚅

 

 

行きたいとこややりたいことは全部できなかったけど、またいつか実現できたらなと照れ

 

 

 

 

 

何も知らず過ごしてきた

決まりに従って生きてきた

だけど私たちは自由

蓋をしていた心 解き放つの

 

ほら迷ってる時間はないの 私にできることは何?

まだ手遅れじゃないわ 思い切って立ち上がるの

どこへ行けばいい? 何をすればいい? 誰か教えてよ

勇気振り絞って踏み出そう

1人じゃないから

 

空の雲が呼ぶ方に

進もう自分を信じて

何が起きても恐れず

乗り越えると誓うわ

 

この願い 今日よりもっと輝く

この願い あきらめることはない

 

明日のために

 

この願い あきらめることはない🎵

 

 

 

 

 

 

本編が始まる前に、

 

 

『ONCE UPON A STUDIO』がニコニコ

 

 

この100年の作品のヒロインやキャラクターたちが大集合ですよニコニコ

 

 

高校生の時、クラスメイトの金ちゃんに『アラジン』のビデオテープを差し出され、観て来いと無理矢理渡されたのがディズニー映画を観るきっかけでした照れ

 

 

今思えば、金ちゃんに感謝だなニコニコ

 

 

今も鹿児島でパン屋さんがんばってるかなニコニコ

 

 

いろんな作品のキャラが出てくることで、当時の記憶が甦って、気が付けば泪出てましたわいなえーん

 

 

 

歌番組でもいくちゃんが披露されてる『WISH』の劇中歌の『ウィッシュ~この願い~』を聴いて、また・・・えーん

 

 

いくちゃんの歌声が好きだぁ照れ

 

 

またいつか生でいくちゃんのパフォーマンスを観てみたいな照れ

 

 

福山雅治さんとのデュエット曲も良きでした照れ

 

 

 

 

 

NAO的に今回観た『WISH』は1番好きな『塔の上のラプンツェル』を超えたかもしれませぬニコニコ

 

 

ここからは真っ新な知識だけで『WISH』を観たい方はここまでで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『アナと雪の女王』ではラプンツェルやユージーンがちらっと出演してる演出やネタがありましたが、もちろん『WISH』にも照れ

 

 

まだ上映されたばかりなので、くわしくは言いませんが、それをさがすのもディズニー映画のたのしみの1つですよね照れ

 

 

しかも100周年ってことなのでさらに・・・照れ

 

 

『WISH』のテーマは『願いの力』ですニコニコ

 

 

最近YouTubeを観てると、必ずおすすめに、

 

 

ジャンボリおねぇさんがでてきますねん照れ

 

 

おねぇさんは何人もいらっしゃいますが、みなさんそれぞれ個性があってすんごいかっこかわいいんですよ照れ

 

 

ジャンボリおにぃさんもかっこいいですよ照れ

 

 

ロンダートからのバク宙とかキレッキレのダンスパフォーマンス照れ

 

 

実はね、NAOは大怪我をして25歳でスポーツインストラクターを引退したんですけど、プロ野球のセレクションを受けたり、最終年にディズニーのダンサーもエントリーしたことあったんですよニコニコ

 

 

怪我が治らなかったので、ディズニーの方はセレクションを受けられずだったんですけど、今、ジャンボリおにぃさんやおねぇさんのダンススキルを観てたらレベルが高すぎて・・・

 

 

『いつかゲストとしてジャンボリミッキーを踊りたい』

 

 

それがたくさんある中のNAOの『 願い 』の1つです照れ

 

 

みなさんの願いはなんですか?

 

 

『WISH』は願いをあきらめずに第一歩を踏み出す勇気をくれるそんな作品だと感じました照れ

 

 

最後に、ディズニー映画では毎回本編が始まる前に聴ける『星に願いを』がとてつもなく胸に響きましたよえーん

 

 

もっとおじぃちゃん孝行をしとけばよかったなとも・・・